全日本ホビーショーその3

投稿日: カテゴリー 徒然

全日本ホビーショーのレポート最終回です。

まずはハセガワさん。

メカトロウィーゴのバリエーション(クリアパーツなどが新規!)に加え、

完全新規のメカトロチャンクが展示されていました。

チャンクはレジンキット版からダウングレードされることなく、

かつ値段も抑えた仕様となっていて、年末の発売が楽しみです。

 

業者日なのにユーザーの作品展示も積極的なハセガワさん。

抽選で選ばれた参加者が統一フォーマットのベースの中で

メカトロウィーゴなどの作品をずらりと並べていました。

ハセガワさんの「クリエイターワークス」シリーズらしい展示です。

 

版権プラモデルからは本命のクラッシャージョウ。

1/72 ファイター1が発売されます。

近年、クラッシャージョウ関連アイテムが発売されていたので、

プラキットは待っていた方も多いんではないでしょうか。

 

ウェーブさん。

まさかのノイスポッターとクラッフェンフォーゲル。

近年からMa.Kにハマった方にも入手のチャンスがやってきました!

 

PVC製の美少女素体が流行な昨今、ウェーブさんはというと・・・

まさかのプラキットで美少女素体!フィギュアの芯にそのまま使えそう?

 

アオシマさん。

どこかで見たような形状のハンドピースが付属する充電式携帯コンプレッサー。

海外ですでに発売されている商品の輸入販売ということですが、

エア缶も必要なく、場所もとらないので、結構革命的アイテムになるかも?

 

GSIクレオスさん。

ついにクレオスさんから肌色の新色が発売されるそうです。

ライトフレッシュ系や褐色のベース色やオーバーコート色が発売です。

 

マックスファクトリーさん。

ついにようやくダグラムのガンナー系が完全新規で発売されます!

ブリザードガンナーからスタートなので、ファンは買って支えましょう!

 

1/20のプラマックスからは往年のヒロインが。

ロードス島戦記よりディードリットが展示されていました。

金髪エルフのイメージはこのキャラで固定された人も多かったと思います。

 

グッドスマイルカンパニーさん。

どこかのメーカーさんがきっとやってくれると心から期待していました

プラキット「シンカリオン」はグッスマさんからリリースされます。

まずはE5はやぶさが。次いでE6こまち、E7かがやきがラインナップ。

 

劇中の捕縛フィールドをイメージしたディスプレイで展示されていました。

リンク合体も再現できるようですので、3体揃えて損はないかと思います。

また、はやぶさをH5仕様に改造するのも面白そうです。

 

簡単ですが、全日本ホビーショー2018のレポートでした。

発売決定しているアイテムはご予約を受け付けられる商品も多いので、

お気軽にお問い合わせください。