スターゲイト「アヌビス」

投稿日: カテゴリー 完成

本日はとあるイベント用で製作した、映画「スターゲイト」より海外製GKのアヌビスの紹介。

まずは全身写真から

40センチくらいある超大物ガレージキット!!

大物自体は何回も作ってるので、さほど気にはなりませんが人物リアル系はほぼ初挑戦。正直苦手だということがよくわかりました(笑)お顔が見えてるやつだったらと思うとゾッとします。

キットの成形自体は他のスタッフに任せ、僕の担当は塗装。

金の調子を所々で変える必要があるのでエナメル系塗料のウォッシングとラッカー系塗料の細吹きを何度も繰り返してイメージしてる質感までもっていきました。

時間の都合とリアルな肌表現の塗り方がいまいちわからなかったので、いつもの肌の塗り方になってしまいました。

今は亡き黄金のMHのような頭部背面ですね。

この真横の写真がお気に入り。

 

次回はホルスを紹介します。