「魔法少女リリカルなのはDetonation」

投稿日: カテゴリー 徒然

先日、ついに最新劇場版2部作の後篇に当たる「魔法少女リリカルなのはDetonation」の2回目を観に行ってきました。

早いもので前作の「魔法少女リリカルなのはReflection」からはすでに1年以上が経過していたみたいでちょっと記憶があやふやなままだったのですが、観ているうちになんとなく思い出しながら見ていました。

いつものようにパンフレットを買ったのですが、以前の劇場版の時から思っていたのですがなのはのパンフレットって”これでもか!”と言わんばかりに本気で作られているという感じでスゴイです、今回のも1500円と少し御高めですが、巻末にカラーの漫画(でいいのかな?)とかも載っていて内容は充実していますのでお買い得です。

TVシリーズとかはあまり見ないまま映画に行くことも多い私ですが、なのはシリーズはほぼ観ているという個人的に大好きな作品です。それでも前作から1年以上過ぎていることもあり、1回だけ観に行く予定だったのですがなんやかんやで2回観に行ってしまいました。なのはやフェイトたちキャラクターはもちろん可愛いのですが戦闘シーンが魔法少女ものとは思えないぐらいガチだったり、ストーリーもちょっと泣きそうになるシーンがあったりと”やっぱり良いよな~”とか映画観をわった後に思わされてしまいます。「魔法少女リリカルなのは」シリーズは私のオススメですのでまだ見ていない人で興味をもたれて方は是非観てください。

と何かもらえるわけでもないのですが映画の宣伝もしたのでお楽しみ(?)の入場者特典を開封します。

今回、私が行った1週目と2週目の入場者特典はキャラクターデザイン橋立佳奈描き下ろし ミニ色紙です。1週目は「なのは」・2週目は「フェイト」が私の狙いです。

ということで1週目は・・・・・

・・・・・・「イリス」ですね、今回の劇場版での新キャラの女の子です、どんなキャラかはぜひ劇場版を観てください。

なのはシリーズでの1番のお気に入りは「フェイト」なので2週目のフェイトさえ引き当てれば問題なしです!というわけで2週目開封です!!

・・・・・・「レヴィ」ですね、今回の劇場版での新キャラの女の子です、どんなキャラかはぜひ劇場版を観てください・・・っていうか「イリス」と全く同じ感想なのでコピペで済んでしまいそうなんですけど・・・、いやっ「レヴィ」はフェイト似(?)の女の子なのでポケモンGO的に言えば”色違いのフェイト”と言えなくもなきにしもあらずと思えば思えるような気がしなくもない感じがそこはかとなく漂っている(?)かもしれません。

というわけで狙いどおり(?)のキャラを引いたところで、このブログのメインイベント「リピーターキャンペーン」で半券チケット2枚で貰える劇場版コマフィルムの開封です。

ガルパンの時は好きなキャラではありませんでしたが今回は好きなキャラクターが多いのでとりあえずキャラクターのアップシーンが出てくれれば大体OKです。

 

・・・八神はやてとヴィータ&リインフォースIIかな、ちょつとヴィータに影がかかっていますが多分ヴィータですよね、八神はやてはTVシリーズ第2期から登場しているメインキャラの一人で関西弁を話す可愛い女の子です。ちょっと小さくてわかりずらいですが、お気に入りのリインフォースIIが一緒にいるところが、なお良しです!!

思ったよりも良いシーンのフィルムだったので、ちょっとびっくりです。オチ的に爆発のシーンとか建物だけのシーンとかを逆の意味で期待していたのですが、これは大切に袋にしまっておくことにします。

ただ、まだ半券キャンペーンは続いていますしネ、入場者特典次第ではまた映画館に行こうかどうか迷い中の今日この頃です。

あっ最後に珍しくグッズまで購入しましたので一応コチラも写真アップしておきます。

レイジングハートのペーパーナイフです、男性ならわかってくれる人もいるかとも思いますが私はこういうのが好きなのでつい買ってしまいました。

それでは今回はこの辺で。