スーパーフェスティバル大阪5に行ってきました!

投稿日: カテゴリー 徒然

11/4の日曜日にマイドームおおさかで「スーパーフェスティバル大阪5」が開催されました。

スーパーフェスティバルには、数年前に井口監督・中村優一さん主演の「スレイブメン」ブースのお手伝いに東京会場へ行った以来でしたが、関係者への挨拶やこのイベントならでは商品の勉強をしに次の大阪開催があったら行こうと思ってた矢先のことでした。

開催先はメタルボックスから徒歩15分くらいにあるマイドームおおさか。

これぞスーフェス!!というポスター。

ホール入口。

ここを抜けるとスーフェス会場。

 

会場内はこんな感じで参加ディーラーさんの卓が並んでいます。

一般参加のお客さんも並んでいる商品を吟味したり、ディーラーさんと話したりと盛り上がっていました。

 

 

主催であるアート・ストームさんのブースには発売前の商品などが並んでいて、気になっていたものをじかに見ることができました。

お客さんがいっぱいでうまく写真が撮れませんでしたが、キン肉マンフィギュアでご存知のCCPさんも出店していました。

そのほかにもオリジナルやクリーチャーなどスーフェスらしいアイテムを並べるディーラーさんもいっぱいです。

 

中古?の市販商品でスーパー戦隊や仮面ライダーなど山盛りのディーラーさんも!

 

そんなふうに会場を順番に回っていたところ、特設ステージのほうから歓声が!?

ちょうど会場にいるタイミングで宮内洋さんのトークショーが始まりました!!!

しかも、仮面ライダーV3の風見志郎の衣装!!!!

会場全体の温度が上がって盛り上がっています。

トークショーでは主に仮面ライダーV3の撮影やロケの時のエピソードを面白おかしく披露してくれていました。

予算が厳しい中、火薬をもっと使ってほしいと直談判したなど、V3の派手な映像を自ら進んで作っていたなどいいお話がいっぱいでした。

サインボードがもらえるクイズやじゃんけん大会でファンも盛り上がっていました。

最後にファンサービスの撮影タイム。

その時、まさかのV3変身ポーズを!

生で「ブイスリャー!!!」を初めて聞きました。

まさかの宮内洋さんを生でみられたといううれしい誤算もありつつ、一通りの目的を果たして会場をあとにしました。

 

余談。

当日の午後にスーフェスが近くでやっていると知ってあわててマイドームおおさかにやってきたのですが、最初に入った建物が隣接している商工会議所で、それに気づかずフロア案内を探しても、何かの資格試験しかやってなくて迷子になりました。

建物が違うことに気づくまでちょっと時間がかかりました。

 

おしまい。