『デオキシス』を捕まえに・・・

投稿日: カテゴリー 徒然

10月31日フレンドより招待されて『デオキシス』をゲットするために行ってきました。もちろんポケモンGOのお話です。

簡単に説明しておきますと『デオキシス』は現時点ではEXレイドと呼ばれる、特別なEXレイドパスを持っていないと挑戦できないポケモンでまたEXレイドパスを手に入れるにはスポンサージムと呼ばれる限定のジムにてレイドバトルをしたうえで抽選に当たれば運営からもらえるパスとなっております。まぁ当たりやすくなる条件とかもあるようなのですが長くなるのでその辺は省略します。

デオキシス』の前の『ミュウツー』よりは当たりやすくなっているとはいえそれでもポケモン(GO)マスターを目指す身としては新しいポケモンが出たら1日でも早くゲットしに行きたくてしょうがないのです。

デオキシス』が登場してから何週間も、早くゲットしたいのを我慢していたのですが、ついに『デオキシス』に会える日が来たのです!!

めでたしめでたし・・・・。

 

とこの辺で〆てはブログ的には楽なのですが店長とかに怒られそうなので続けます。

コチラがフレンドよりいただいたEXレイドパスです、最近では自分で引き当てなくてもフレンドより招待いただくことで参加することが出来るようになりました、くじ運のない私としてはありがたいことです。

初めて行った場所だったのですが駅前に小川(用水路?)が流れていたりとキレイなところだったのでとりあえず写真を撮ってみました、ポケモンGOをやっていると今まで行かなかったようなところにも行ったりして個人的にはそういうのも込みで楽しんでます。

といつまでも小川と戯れているわけにもいきません、招待状があるとはいえ自分が現地に行かないと出会うことすらできませんし、現地についてもほかの参加者さんが戦い終わった後に行っても1人では倒せませんので先を急ぎます。

方向音痴な私なので少し道に迷うことも考えていたのですが、駅からはほぼ真っ直ぐだったので余裕をもって到着しました。すでに参加者が10人ぐらいはいたのですが残念ながら私を招待してくれたフレンドの姿は見当たりませんでした。

少し時間に余裕があると思っていたのですが、自分のポケモンのチーム編成を皆をしたりしていたらあっという間に時間が過ぎて出現まであと残り1分程度になっていました、ここからはドキドキタイムです。

そしてついに出現です!!その時はあまりなんとも思わなかったのですが今改めて『デオキシス』出現シーンの写真を見るとちょっと変な顔ですね。

デオキシス』は攻撃力がかなり強いため、これまでコツコツと育ててきた自慢のバンギラスでも必殺技の一撃でかなりのダメージ(左上のバーのオレンジ色の部分がデオキシスの”はかいこうせん”で受けたダメージ)を受けます、これはかなり苦戦するかと思いましたが、攻撃力が強い代わり(?)に防御力がかなり低く、またコチラは20人も参加者がいるのでどんどんダメージを与えていきます、もうボッコボコです。

というわけで意外とあっさりと倒すことが出来ました、まるで戦隊ヒーロー5人にほぼ1人で立ち向かう怪人を見るようでちょっとかわいそうな気もしましたが、これも私がゲットするためなので仕方ありません、恨むならそういう仕様にした運営さんを恨んでください。

しかしここからが本番です!!せっかく倒してもゲットできずに逃げられてしまっては元も子もありません!!気合を入れなおして指先に集中です!!

そしてあっさりゲット!!!・・・・・うん、あっさりでした、確か2球目ぐらいであっさりゲットでしたネ。

本番もあっさり終了してしまいました、逃げられたいわけではないのでそれでいいのですが、ブログに書くと盛り上がりがないですかね?でもまぁ楽しかったので良しとしましょう、本人が楽しければそれでよいのです!!!

あとでネットで調べたところゲットしたのが個体値が少し低い『デオキシス』だったのが唯一残念なところですが、初めての地で初めてのポケモンをゲットするという楽しい一日でした。

今度こそめでたしめでたしです。

 

最後にこのブログを観てくれているかはわかりませんが招待してくれたフレンドにこの場を借りてお礼申し上げます。