スペースインベーダー40周年

投稿日: カテゴリー 徒然

先日、梅田に出る用事があったときに偶然見かけたポップアップショップ。

スペースインベーダー40周年を記念した限定ショップだそうです。

昨年は永井豪先生画業50周年、そしてここではインベーダー40周年・・・子供のころに身の回りにあったものが半世紀を迎えているのに時間の流れを感じています。

入り口からきょろきょろ見ていたら、撮影も大丈夫ですよとスタッフさんに声をかけてもらえたので、どんな展示があるのか興味あったのでちょっと覗いてみました。

 

当時のポスター。のレプリカ?本物?

入ってすぐにグッズ売り場。

少数生産なのかまーまーのお値段ではありますが、インベーダー関連グッズがいっぱい。

一部ダライアスも交じってましたがw

それならニンジャウォーリアーズやレイフォースもお願いしたかったところ。

クローズドの体験型のアトラクションのようなものもありましたが、写真がぶれすぎていてちゃんととれていませんでした。

外からモニターで様子が見れるようなものでした。

すごいきれいな当時のお立ち台筐体(のレプリカ?)で遊べるインベーダーも。

そして、2/3スケールのお立ち台筐体??

なんだろうと思ったら組み立て式で53,892円!!!個人でも買える!!!

置くとこないけど、思わず欲しいと思いました!

組み立て式か・・・ベニヤ切って作れるかなぁ・・・と思ってしまうくらい。

ということで、偶然見つけたポップアップショップの紹介でした。