「AKガーデン15」レポート

2018年11月25日にTRC東京流通センターで開催された「AKガーデン15」に参加してきました。

今回がまったく初めての場所だったので微妙に緊張してました。

大阪でるとき雨っぽかったんですが、東京についたら快晴でした。

やってきましたTRC東京流通センター!!

すでに外には一般参加者の入場待機列がすごいことになってました。

会場が変わった理由の一つが、参加者の増加だそうですが、たしかに都産貿では待機列が道まであふれていたので、これは納得です。

このスロープを上がったところの2階がディーラー受付なんですが、ディーラーさんたちもめちゃくちゃ行列になってるんですけど!

ディーラーさんも運営さんも初めてのところで慣れない感じばりばりです(笑)

若干ディーラー受付で手こずりながらも設営完了。

AKガーデンのお客さんはワンフェスのお客さんとはフィールドが違うので、メタルボックスのブースもこのイベント専用のアイテムを準備してきています。

今回もニパ子ちゃんとガデ子ちゃんに力を貸してもらいます!!

イベント開始しても一般参加者の入場に時間がかかっているみたいで、1時間たってもずーっと入場している感じでした。

でも今回はひとつながりの細長ーいスィートフロアで、メーカーブースは一番奥なので、なかなか人が流れてこない(笑)

いつもと人の流れが違う!!!

今回もいました!

ガデ子レイヤーのスイさん!

うちのガデ子ラグランシャツをきたプラモザルを持ってくれて記念写真!!

いつもありがとうございます!!

そして、メタルボックスの横のブースはトミーテックさん。

リトルアーモリー 豊崎恵那のコスプレで、声優でもある東城咲耶子さんが!

店長!!見切れてるww

トミーテックさんのブースではリトルアーモリー製作体験ということで、最終的にみんなで作ったリトルアーモリーが全部まとめて数十丁展示されてました。

このイベントが大人気でずーっと順番待ち列ができてました。

うちの前がアゾンさんブースでアサルトリリィの新製品などが多数展示されていました。

おなじメーカー島のちょっとむこうにアオシマさんブースが。

間もなく発売VFGカイロス!

これ進化した素体ver.1.3を触らせてもらったんですけど、figmaやピコニーモ、FAガールとも違う素体に仕上がっていました。

保持力の高さや関節を動かすときの感触やシルエットの 美しさなど、すごい完成度の高さでこれは一度手に取ってみてほしい商品でした!!

でた!!ニパ子カー!!!

受注も順調だそうで人気商品です。発売を待たれよ。

島の外周壁側にガイアノーツさんも!!

モールドデカールや新色も!!

コトブキヤさんの初音ミクに対応したカラーも。

難しいグリーンを彩度高く調整してくれているありがたい塗料。

ネロブース/エアブラシ体験コーナーも。

なぜガデ子ちゃんがここで塗っている??

模型製作教室?コーナーもあったりと、会場内には盛りだくさんのイベントがありました。

新会場でみんな勝手がわかってないので、ある意味カオス!!

そして、気が付けば閉場。

ブースの撤収作業して、会場のテーブル、椅子の片づけもお手伝いして外に出てきたらどっぷりと日が暮れていました。 今回も実り多い楽しいイベントでした。

また次回!!!