間もなく受注開始MBファイヤーバルキリー!

間もなく受注開始となる【メタルボーイ】最新作、VF-19改ファイヤーバルキリーのご紹介です。

1994年にTV放送された「マクロス7」の主人公、熱気バサラの乗機ファイヤーバルキリーがデフォルメガレージキット、メタルボーイになりました!!

今回はアクションポーズのショットを先行公開します。

メタルボーイの特徴でもある「やんわりフリーポーズ」ですが、いつもより多めにパーツ分割されているので、同じサイズの市販関節パーツに置き換えるだけでかなり動くようになります。

戦争もなにもかもに無関心な主人公バサラですが、敵も味方もなく自分の歌を聴かせて、最終的にはプロトデビルンの脅威から移民船団「マクロス7」を絶体絶命の窮地を救った人です。

結果的にバサラでなければできなかったことなので、ある意味、自分の歌にこだわり続けた事の勝利。

バサラの口癖、「俺の歌を聴けー!!」

ミレーヌ、レイ、ビヒーダとともに後の伝説的バンド「ファイヤーボンバー」を結成していますが、物語中ではかなり紆余曲折あったりと一筋縄ではいかないのが熱気バサラらしいところです。

ファイヤーバルキリーの写真を撮っていて思ったのが、これ・・・相当かっこいい!!

造形も店長の塗装もすごく写真写りいいです!!

つまりこれは良いものです。

ファストパック的位置づけのサウンドブースターも欲しくなってしまう今日この頃。