ついに今月発売!コトブキヤさんのアーリーガバナーVol.1

絶賛展開中のコトブキヤさんのヘキサギア。

そのヘキサギアシリーズから新作アーリーガバナーVol.1が今月発売となります。

コトブキヤさんに頼み込んで(笑)、一足先に現物を触らせてもらえる機会がありましたのでご紹介したいと思います。

「アーリーガバナーとは第三世代ヘキサギアと共に現在の主流となったアーマータイプが存在しなかった頃、すなわち結晶炉による汚染が現在よりも遙かに軽微であった時代の従来的な装備品を纏った“ガバナー最初期の姿”である。」

まずは前後の写真を。

※撮影したものは塗装見本のため商品とは異なります。

実際の商品は組立て、塗装を必要とします。

 

「ガバナー。それはヘキサギアの構築を行い機体に搭乗する兵士の総称である。」

リアルともSFともつかない特殊部隊の歩兵という感じでミリタリー感がすごい。これは複数集めて遊べるやつです!

付属の武装一式。

アサルトライフルからサブマシンガン、ハンドガン、ナイフまで充実の武装。

巨大なバックパックがいままでありそうでなかった装備。

これは雰囲気がでてうれしい。

 

ヘッドパーツも5種。

シューティンググラスやノクトビジョン?装備など部隊内で装備を変えて楽しめます。

これはますます複数買い推奨です(笑)

 

手首パーツ。

これもすごい種類を付属させてくれました。

手首はすべてのデザインが左右分付属します。

ハンドサインもあるので、ますます部隊をそろ(以下略

 

いろいろと装備を変えて遊んでみた写真をあげてみます。

最後の写真はヘリから降下した直後のイメージなんですが、歩兵とヘキサギアとの組み合わせで世界観がますます広がるのがわかります。

プラでは難しいとおもいますが、背景や地形、エフェクトパーツなどと組み合わせればもっとヘキサギアワールドが広がりますね。

あ、コトブキヤさんのMSGで出てた!!(笑)

 

それから早くもバリエーション展開が!

来年3月にオリーブドラブカラーのアーリーガバナー Vol.1 密林戦仕様が発売予定です。

サンドカラーとオリーブドラブカラーどちらがお好みですか?

個人的には都市迷彩とSWATカラーも欲しいです(笑)

いやプラキットなので、自分好みのオリジナルカラーで仕上げるのも楽しみの一つですね。