11/4東京(角川スニーカー文庫30周年編)そのあと

投稿日: カテゴリー 徒然

さて先週のブログにて東京ブログを書き終えたかのような〆を書きましたが、まだ書くことがありますので今週も書きます。すでに12月も半ばだというのに私のブログはまだ11月4日のままということです。

前回東京へ行った最大の目的である角川スニーカー文庫30周年イベントを終えたところまでを書きましたが、今回はそのあとの話です。この後だいぶ前に書いたゴジラヘッド&ゴジラストアに行ったのですがそれ以外にも行ってます。

それは11月28日のブログ「11/4東京(角川スニーカー文庫30周年編)」の冒頭で書きましたバンダイさんの「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」です。当然ながら私もプレミアムバンダイに会員登録しておりますがメンバーズカードを発行してもらいたくていつかは行こうと思っていたのでこの機会に行ってきました。

店舗自体はそれほど広いわけではなかったのですが、思っていたよりもたくさんのアイテムが展示されていて、しかも写真撮影可みたいでしたのでたくさん写真を撮ってきました。

私よりも多分このブログを見てくれている方のほうが商品について詳しいと思われるので、ここからは文章少なめ、写真多めで行きます!!決して私が楽したいからではありません!深読みはいけません!!

すでに発売済みの商品からこれから発売予定の商品まで惜しみなく展示されていました。スマホでの撮影だったためちょっと暗めだったりであまりきれいに撮れていないのが残念です。やっぱりこういう時はちゃんとしたカメラを持っていくべきだったと今さらながら後悔します。

TAMASHII NATION 2018にて販売されていた商品に

東京へ行った11月に発売予定の商品なども展示されていました。発売前の商品を実際に見れるというのは良いですよね。

電子広告?で合ってるのかわかりませんが気になる商品の説明みたいなのが見れるようなものがありました。タッチパネル方式のようにも見えましたが、アナログ世代の私には使いこなせそうな気がしないので左隣にあるチラシのみ頂きました。キバは真骨彫製法で目覚めたようですが私はタッチパネルには目覚めなかったようです。

数ある展示の中で私の一番のお気に入りはこのジオラマです。一瞬、名探偵コ○ンの犯人がヒーローやスーパーロボットの命を狙っているのかとも思いましたが、恐らくボディくんやボディちゃんの黒バージョンですかね?

買い物袋を下げている姿が当日の私とダブり、まるで自分がジオラマの中にいるような気分になりました。

その日はプリキュアのアイテムが販売されていました、そういえばプリキュアが好きな人が会社にいたな~~とか思いながら写真撮ってた記憶が今急によみがえりました。

ここに来た目的であるメンバーズカードも忘れずに作りました。時間がかかるのかと持ったのですが、受付の方にお願いすると数分程度でカードをくれました。

というわけで今回の戦利品がコチラです、白色が初々しいです。ステージが上がると色が変わって特典も貰えたりするみたいです。今度はいつ東京に行けるかわかりませんが次行くまでにはステージアップしてたいですね。

それでは今回はこの辺で。