最近購入した物を紹介するだけの記事

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、早いもので気が付けば12月も半ばになりました。何やら今月はクリスマスという行事があるようですが、残念ながら私には特にこれといって関係があるわけではないので未だに日本ではどういった扱いの行事になっているのか、とんと見当も付かずわかりません。

わからないことはわからないのですが、ただお仕事の帰り道などに仲睦まじく歩いている男女と擦れ違ったり、目の奥を刺激するイルミネーションなるものを見ると何故だか不思議と自然に口の中がカラカラになって目頭が熱くなって鼻の奥がツンとなります(微妙に某・ソルジャーさんみたいな台詞回しになってしまいました)

もしかしたら知らない内に口の中にWASABIでも放り込まれているのですかね。恐ろしいものです。何故か毎年この時期になると風邪をひくのもその影響かもしれません。私の知らない所で何かが起こっているのは確かなようです。いや違いますよ泣いてないですよ全然泣いてないですよ。

ざでそ゛れ゛は゛兎゛も゛角゛(鼻声)

今回は最近買った物をいくつか御紹介したいと思います。もしこれがYou○ubeなら画面いっぱいに文字を表示させているサムネイルになっているかもしれませんね。

まずはこちら『リズと青い鳥 台本付初回限定版 Blu-ray』です。半年ほど前に映画を観に行った際の感想を書かせて頂いたのですが、その映画がようやく御自宅でも楽しめる……という状況になりましたのでウキウキと御紹介させて頂きます。

……とは言うものの実はまだ再生していないんですよね。言ったことがあるかもしれませんが、個人的に映画を観るのはなかなかに気合いが必要で、時間と体力が万全の状態で観たい派なので、もう少し時間を置いて落ち着いたお休みに観るつもりです。

ちなみに封は開けて中身だけは確認しておきました。中にはディスクの入ったケースと台本が。特にこの台本を見たかったんですよね……! まずは普通に本編を観てから、次に台本を見つつ本編を観て楽しむ……というのが好きな作品において贅沢な楽しみ方だと思います。

次に『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』です。最初は正直買うかどうか迷っていたのですが、周囲がやろうやろうと誘ってくるのと、あとそろそろSwitchのソフトがスプラ2とDL版で買ったぷよぷよだけなのは寂しいと思い購入しました。

まだ少しずつしかプレイ出来ていませんが、色々なキャラクターが参戦していて楽しいです。あと結構難易度は難しめにしているのかなあという印象で歯応えがあって個人的には大満足です。多分上手な人からすると簡単なのかもしれませんが……。

あとちなみに一緒にやろうと誘ってきた人達とは全然一緒に出来ていません。お仕事が忙しいのかな?(震え声)

さて今回はこんなところで…………ん?

あれ? この画像は一体……。いやいや、これはいつものようにあべのキューズモールB1Fにあって大阪メトロ谷町線『阿倍野』駅からのアクセスが特に便利で私のPCやスマホでは『プリティ』と打つと『プリティ・ウーマン』よりも先に予測変換がトップに来るプリティストア大阪店の袋じゃないですかビックリさせちゃいけませんよ。

それにしても何を買ったというんですかねこれは。チラっと見えている部分からするともしかしたらタオルかもしれませんね。良いですよねタオル。壁に直接飾るという手もありますし、何より実用性があるのも良いところですね。ちなみに私は飾る派です。

って、おや……これは……?

!? まさか!!

うわあああああ!

えみるちゃんの抱き枕カバーだあああああああああッッ!!!

すみません取り乱しました。

というわけで無事に(?)先日再販時にえみるちゃんの抱き枕カバーを購入することに成功致しまして。今は取り敢えず大切に大切に保管しておりまえみるちゃん可愛い(発作)

何より安心したのは購入の際にどこからともなく現れた時空警察に捕まることもなく、ストアの女性店員さんにゾクゾクするような冷ややかな瞳で貫かれるようなことも無く買えて良かったです。後者は別にして頂いても大丈夫です。いや嘘ですよ?

欲を言えばルールーの抱き枕カバーも一緒に買ってえみるちゃんの抱き枕カバーと並べてベッドに置いておきたかったのですが、そうするとその日から必然的に私は床で寝る羽目になってしまうのもありますし、そもそもがマネー的な意味で諦めました。もし私が石油王だったら全員分買っていたかもしれません。

……という訳で今度こそ今回はここまでとしたいと思います。ただ単に買った物を紹介するという楽な……ではなく需要の有無が不明な内容でしたが、今後も味を占めて……ではなく皆さんの御期待に添えるように続けていきたいと思います。ありがとうございました(その場を足早に去る音)