メタルボックスのGR計画ついに大団円!

2019年2月10日に開催されるワンダーフェスティバル2019[冬]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次イベント情報を公開していきますのでご注目下さい。

そして、今回のワンフェスでついにメタルボックスのGR計画が大団円となります。

2010年2月7日開催のワンフェスで【メタルボーイ】ジャイアントロボをリリースしたときから始まった「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」のガレージキット。

2015年2月8日開催のワンフェスからは十傑集が参戦となりました。

そして2019年2月10日開催のワンフェスでついに最後のアイテムがリリースされます。

まずは、「GR2」!

GR計画で建造された水中戦用巨大ロボット。

 

「銀鈴」

国際警察機構北京支部のエキスパート。

 

そして、ついに主人公「草間大作」!

父親である草間博士がBF団最重要プロジェクトGR計画で開発した陸戦用最強兵器GR1 ジャイアントロボを唯一操縦できる存在。

これをもってついに大団円となります!!

足かけ9年で、ロボット6体、BF団16体(17体)、国際警察機構12体と、たぶん歴史上もっともジャイアントロボキャラをシリーズでリリースしたメーカーではないでしょうか?

今年2018年は「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」の最終巻発売からちょうど20年の節目でもあるのでなにか感慨深いものがあります。

来年2月開催のワンフェスに向けて絶賛準備中ですので、GRファンの方はぜひメタルボックスブースまで!!