機動戦士ガンダムNT

投稿日: カテゴリー 徒然

11月30日より公開のガンダムの新作劇場版『機動戦士ガンダムNT』を観に行ってきました。公開中の映画なので極力ネタバレはしないようにするつもりですが写真等にネタバレ情報が含まれる場合がありますのでこれ以下は気にする方は観た後に読んでください、びらおとのお約束です。

人気の高いガンダムUCの正当な続編にあたる作品ということで、私も前売り券を購入して公開されるのを心待ちにしておりました。

心待ちすぎて公開されていることに12月4日まで忘れていたほどです。おかげで1週目の入場者特典は貰えませんでした。

ちなみに前売り特典は特製ブックレット「報告書-U.C.0097-」付きを購入いたしました。FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム デストロイモード(覚醒ver.)パールメタリックver.も捨てがたかったのですが、読み物のほうが好きなのとFW GUNDAM CONVERGEは集めているわけではなかったのであきらめました。

ページ数は20ページとそれほど多いわけではありませんが報告書形式で目新しい感じも手伝ってか個人的には満足しています。

パンフレットは定番というか2種類、特別版と通常版がありました、私が買ったのは当然特別版です。なにせ特別版には「最終報告書」付きとのことなので前売り特典で「報告書-U.C.0097-」を貰っている私としては買わないわけにはいきません。

残念ながら通常版を購入していないので中身に違いがあるかどうかはわかりませんが表紙絵に少し違いがあります、通常版は表紙下部が黄色で文字の配色が異なり、特別版には「最終報告書付」の文字があります。

前売り特典の「報告書-U.C.0097-」がラプラス事変の報告書となっているのに対し、「最終報告書」はガンダムNTの報告書となっています。

パンフレット以外にも「ガンダム宇宙世紀メモリアル」という書籍が売られていましたのでつい買ってしまいました。

初代ガンダムからVガンダムまでの大まかな流れや今作のモビルスーツの解説、スタッフのインタビューなどが載っていました。

宇宙世紀の続編との位置づけのようなので今後どのように展開されていくのか非常に気になるところです。

それでは今回はこの辺で!!