ワンフェス2019冬の新作美少女フィギュア原型公開

2019年2月10日に開催されるワンダーフェスティバル2019[冬]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次イベント情報を公開していきますのでご注目下さい。

前回のブログでは、ジャイアントロボの新作アイテムをご紹介しましたが、今回は美少女フィギュア編の新作アイテムをご紹介します。

「幻夢戦記レダ」より、その主人公 朝霧陽子です。

1985年に発売され大ヒットとなったOVAです。

 

レダの戦士となった朝霧陽子を1/8スケールで立体化しました。

ざっくりとしたストーリーは、女神レダによって異次元世界「アシャンティ」に突然召喚されてしまった朝霧陽子がレダの戦士となった姿。
自分の世界に帰るため仲間やレダの翼(レダの鎧)とともに「レダのハート」を狙う総統ゼルと戦うという異世界もの。

いのまたむつみさんデザインのキャラクターが所狭しとアクションする美麗映像も見どころでした。

顔のアップ。

近年の表現ではビキニアーマーというのがありますが、その最初期のデザインの一つではないでしょうか。

原型は各所の宝石状のパーツは分割で!との方向なので、Hアイズとかジュエルシールとかに置き換えれば、キラキラな仕上がりになると思います。

詳細はメーカーサイトにて公開中。