超進化魂 07 ホーリーエンジェモン

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『超進化魂 07 ホーリーエンジェモン』の紹介をしたいと思います。

超進化魂シリーズ、第7弾は「ホーリーエンジェモン」が登場です。

過去の超進化シリーズ進化後の姿は、当時の進化形態である「エンジェモン」でしたが、今回は上位進化形態である完全体「ホーリーエンジェモン」で新規デザイン・設計での商品化になります。

ホーリーエンジェモンの美しいキャラクターデザインの「神々しさ」が極限まで追求されており、美しい8枚の羽根には細かい羽のモールドが施されています。

頭部・肩・剣にはクリアパーツが使用されていたり、胸部パーツ全体、腰ベルトに加え、つま先や右腕の剣にもダイキャストパーツが使用されており、美しいシルエットが再現されていますし、手に取ったときの質感も楽しめるものとなっています。

隠れた部分の再現も徹底されており、頭部パーツには額の紋章を刻印し、アニメの進化シーンの設定を忠実に再現されています。

超進化魂シリーズの魅力の一つである、差し替えなしの完全変形、神々しいホーリーエンジェモンの進化前のパタモンもしっかりと再現されています。

丸々として可愛らしいフォルムも再現されています、今にもパタパタと飛び出しそうです。

本日は、『超進化魂 07 ホーリーエンジェモン』の紹介でした。