DX超合金 初回限定版 VF-1J バルキリー(一条輝機)

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『DX超合金 初回限定版 VF-1J バルキリー(一条輝機)』の紹介をしたいと思いまう。

VF-1J バルキリー(一条輝機)が完全新規でDX超合金にスペシャルパッケージで登場です。初回特典としてファイター専用台座が付属する豪華仕様で登場です。

キャノピーは開閉が可能で、コックピットには付属している一条輝のパイロットフィギュアを搭乗させることができます。

機体各部のマーキングは、マクロスビジュアルアーティストの天神英貴氏がリデザインしたものが再現されています。

ガウォーク形態も再現する事ができます。肘の可動は2重関節で、さらにアクティブなポージングが可能となっています。手は各指の関節まで再現されており、片手だけで可動14カ所もあり、非常にこだわりを感じます。

バトロイド形態では、新たにウエスト部の回転を再現した新ギミックが搭載されており、脚部インテーク内の可動軸が突き詰めらてれおり、大開脚が可能となっています。

約1/48のサイズの本体に負けないディテールとギミックがふんだんに盛り込まれています。

交換用手首には角手首左右各3種と丸手首左右が付属しているので、お好みに合わせてディスプレイしてみてはいかがでしょうか。

そして最後に、この初回限定版には初回特典として、ファイター専用台座が付属しています。

角度を付けての展示が可能となっていますので是非ファイターでディスプレイする際は使用してみてください。

本日は、『DX超合金 初回限定版 VF-1J バルキリー(一条輝機)』の紹介でした。