今年も今年で

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様あけましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

……と、定型文的に御挨拶を述べましたが、実はこの記事の文章の半分は去年の年末頃に書いております。時空の歪みというやつですね。ラジオ番組でいうところの二本録りみたいな感じです。大人の皆様はそういう大人の事情を感じて頂ければとても嬉しい限りです。

大人の事情なんて言いましたが、年齢が大人なだけでまだまだ心の中は子供です。某・探偵の逆バージョンみたいなものです。

例えばゲームは勿論やります……が、やる時間がなかなか取れない上に集中力と体力の低下により一日一時間以内にやめてしまいますね、そういえば。

アニメだってまだまだ観ます……が、疲れて途中で観るのをやめてしまったりAパートが終わる頃には集中力と体力が切れて別のことをし出したりしますね、そういえば。

勿論! そう、勿論子供の時のように外で遊ん……だりはしないですね、ええ。階段を上り下りするだけで疲れるのに外出なんて以ての外だと思うのです。

………………。

以上の状況から【体力不足】という診断結果が出ました。グー○ル先生にも【もしかして:体力不足】と言われるかもしれません。

そろそろ本格的に運動を始めるべきなのかもしれませんね。とりあえずは運動を始める服を買いに行かないといけないのですが、服を買いに行く服が無いのと、買いに行く体力が無いので体力をつけないといけないですね。

はい、無限ループに入りました。エッシャーのだまし絵みたいなものですね。別に誰も騙されていないですし、むしろ騙し騙しなのは私の生活なので皆様は私を反面教師として体力をつける生活を心がけて下さいね。

さてそれは兎も角、今年もプリキュアやゲームの話題などを中心にブログを書いていきたいと思いますので宜しければお付き合い下さいませ。

早速ですが、次の新しいプリキュアの情報が解禁されましたね!

『スター☆トゥインクルプリキュア』というらしいですが、どうやら宇宙を題材にした作品のようです。壮大ですね。実は天体大好きっ子の私もワクワクもんだぁ!という感じです。大好きっ子て。

観た瞬間「高橋さんデザインでござるか!?」というプリキュア好きな方ならきっとついつい言ってしまうであろう台詞を口にしていたのですが、やはりキャラクターデザインは高橋晃さんのようですね。プリキュアで云えば『ドキドキ!プリキュア』のキャラクターデザインをされた方です。

(画像上:『スター☆トゥインクルプリキュア キューティーフィギュア Special Set』より  画像下:『スター☆トゥインクルプリキュア キラキラカードグミ』より)

Amazonさんなどでは早速新しいプリキュアの商品が御紹介されております。可愛い。特に食玩のカードなどは「こういうのが好きなんでしょう?」という感じで大きなお友達を攻撃してくる事が多々あるので油断ならないものです。毎回油断して右ストレートを食らっているわけなのですが。

公式さんでもまだまだ情報は小出しといった感じですが、今から楽しみですね。

…………楽しみなのは勿論なのですが、毎年この時期になると現行のプリキュアが終わってしまうという悲しみに包まれることになります。特に今年はえみるちゃんという天使にハートキャッチ(別作品)されたので無茶苦茶心が痛いです。

しかしながら、その悲しみを乗り越えて人は大人になっていくのだと思います。あ、これで前半のお話と繋がりが出来たのでコンボボーナスが入ります。今ならノリにノっているのでポイントの賭け時ですよ。ねこねこさんに3000点でお願いします。

話があちこちに飛んでしまって申し訳ないです。まるでピンボールみたいですね。あ、ピンボールといえば何年か前にPCに元から入っていたピンボールを起動させたら音がかなり大きくて驚いた覚えがあります。いやこれも別に今話す話題ではないですね。

そう、えみるちゃんですえみるちゃん。えみるちゃん好き(発作)

いやそうではなく、新しいプリキュアです。今のところ公式としては変身後の姿を公開している感じですが、個人的にはキュアセレーネちゃんが素敵だと思います。その内「セレーネちゃんすこ」とかいう発作が出ないか少しばかり心配です。

……という感じですね。

新年早々趣味全開でしたが、今年もこんな感じでいこうと思いますので宜しければ流し読み程度でも良いのでお付き合い下さいませ。それでは、また。