女性スタッフがメカトロチャンクを作ってくれました

投稿日: カテゴリー 徒然

 

メタルボックスの女性スタッフ、たけちゃんが
先日レビューしたメカトロチャンクを
完成させてくれたので、ご紹介させていただきます。


発売後、すぐに購入して仮組みしたチャンクを
「自由に作ってみてー」と無茶振りして渡しましたが、見事に2-3日で仕上げてくれました。

メインのマテリアルは会社にあった
ポップ描き用のポスカ、油性マッキー、
水性カラーペンなど、文房具がほとんどです。
スミ入れのみガンダムマーカーを使用しています。

 

情報量の多い上半身。

頭頂部や前腕の赤、青のポイントもキレイに塗られて
引き締まった印象で良い雰囲氣です。
胸のV字シールがゴールドでおめでたい感じです。

個人的なツボは頭のフードや
マワシ(?)に塗られたグリーン。
水彩みたいな仕上がりになっていて、
単調さを感じさせないところが
すごい良いと思います。

 

きっと、こだわりの右前腕。

シルバーアクセサリーによく見られる
クロス模様がマッキー手描きで施されています。
これ、デカールじゃないから描くの
大変だったろうなぁ、と。
肩のシルバーのシールとの相性も良さげです。

まさかのメカトロ先生も。

ハッチ開けたらカンフーでもしそうな?
あるいはツナギのイメージの?
メカトロ先生が乗ってます。

チャンクの黄色い瞳がつぶらで、
クリアーパーツを活かさなくても、
可愛く仕上がるのが新鮮に感じます。

 

いや、ホントすごいなぁ。

成型色を活かしながらも、
部分塗装やシール、トーンを変える仕上げで
ここまで印象が変わるのが面白いです。

たけちゃん、お疲れさまでした。

そんなこんなで、たけちゃんが作ってくれた
メカトロチャンクは1Fショーケースに展示中です。

自由に作るのがたのしいメカトロシリーズは
店頭でも発売中です。

僕も早く作らなきゃ…