S.H.Figuarts ウルトラマンブル アクア

本日は、『S.H.Figuarts ウルトラマンブル アクア』の紹介をしたいと思います。

『ウルトラマンR/B』より、ウルトラマンブル アクアがS.H.Figuartsに登場です。

こちらは、主人公の1人である湊家の次兄、湊 イサミが変身するウルトラマンブルが、「水」の属性を持つ「ギンガクリスタル」を使って変身した姿になります。

特徴的な頭部はメタリックブルーで彩色されており、劇中のイメージがばっちり再現されています。

造形は「ウルトラマンロッソ フレイム」と同じく円谷プロダクション 造形部門LSS協力のもとで立体化されているので、劇中のプロポーションが再現されています。

アクションのために必要な可動域も確保しつつ、造形を崩さない可動ジョイントが盛り込まれているので、素晴らしいプロポーションのままあらゆるポージングを再現する事ができます。

付属物は、手首左右各4種、交換用カラータイマー、大型剣のルーブスラッガーブルが付属しているので、劇中のシーンを再現してディスプレイする事ができます。

先日紹介した「ウルトラマンロッソ フレイム」には「火」「風」が付属していましたが、 「ウルトラマンブル アクア」には初回特典として「水」、「土」のプレートが付属しています。

ダブル主人公の兄弟が変身するウルトラマン、是非2体合わせてディスプレイして見てはいかがでしょうか。

本日は、『S.H.Figuarts ウルトラマンブル アクア』の紹介でした。