最近購入したフィギュアを

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、早いもので気が付けば一月にはお別れを告げ、知らぬ間に二月に御挨拶致しておりました。

個人的なニュースと言えば特に何も御座いませんが、楽しみなのは明日から開始のプリキュアですかね。他のアニメもそうかもしれませんが、プリキュアの一話というものは個人的に特に大事な気がするので少しばかりドキドキしております。ドキドキプリキュア。

さて、それは兎も角。今回は最近買ったフィギュアの御紹介をしたいと思います。珍しく多めに写真を撮りましたのでそちらにも是非ご注目下さいませ。

今回購入致しましたのは『HG GIRLS ねこ娘』(プレミアムバンダイ)です。皆さんも御存知かと思われますが『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクターの一人になります。

価格は凡そ2,000円程で、全高は120mmなのでイメージとしましてはスマホと同じくらいかもしくはそれより少し小さめと想像していただければわかりやすいかと思います。

で、箱から出して台座に載せてみました。こんな感じです。靡く赤っぽいスカートの躍動感と、そこからすらりと伸びる長く美しい脚が特徴的で素敵ですね。今回のシーズンの『ゲゲゲの鬼太郎』では随分と等身が上がって格好良さが格段に上がった気がします。

カメラを近付けて撮ってみました。鋭く凛々しい眼光が私を貫き、思わず後退りしてしまいそうな勢いがあります。作中で『ねこ姐(姉)さん』と呼ばれる所以の一つですね。姿だけでなく、その大人っぽい女性の振る舞いや男らしく敵に向かっていく様も理由の一つに挙げられることでしょう。

まなちゃんにデレデレするねこ姐さん好き(発作)

更に台座の写真と、皆さん大好きな脚の写真になります。台座には黒の土台に赤い文字でシンプルに『猫』と書かれ、和を感じられる模様が描かれております。シンプルでいてスタイリッシュ。ねこ姐さんの雰囲気にピッタリでとても良い感じです。

そして脚。特に深い意味は無いですが蹴られてみたり踏まれてみたりしたいですね。特に深い意味は無いですが。

ちなみにパッケージを見て頂ければお分かりかと思いますが、『スマートフォン』が付属しております。現代っぽいですね。早速装着……と思いましたがこれがなかなか難しい。想像以上に小さいパーツだったので手に挟み込ませるのが大変で悪戦苦闘四苦八苦してようやっと装着に成功致しました。

うっかり手から零れ落ちて紛失しそうになりましたので撮影後は箱にしまって大事に保管しております。

では皆さんお待ちかねのスカートの中身を…………

………………撮影して載せようと思いましたが、何やら道端に転がっているゴミでも見るような眼を向けられてしまったのでやめておきます。

゛でも皆さんもこういう視線お好きですよね?゛

 ⇒ はい  
   イエス

……という感じですね。普段あまりフィギュアを御紹介する機会が無いので新鮮で楽しかったです。また、何か機会が御座いましたらこんな風に御紹介出来たらなあ、と思っております。

では、また。

……余談ではありますが、このフィギュアの撮影会の間、別のスタッフが二名ほどスカートの中身を覗くという紳士行動(ジェントルマンアクション)をしておりましたが、これは誰にも言っちゃいけませんよ。秘密です秘密です(Web掲載)