ギュイーンとえみるちゃんグッズを紹介するのです!

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、とうとう新しいプリキュアが始まりましたね! 私も放送当日は他のお友達(大小問わず)に負けないように早起きしてテレビの前で正座待機しておりました。

一話目の感想としましては「今までとは毛色が違って正確な感想を述べることは難しいけれどもお話もわかりやすく面白かった」というのが最初のそれとして出てきました。

その後、夜頃にもう一度改めて観返してみましたが、やっぱりこれはなかなかに面白いという結論に落ち着きました。まだ一話目なのでわからないですが、目的がハッキリしていて、しかも敵キャラもコミカルでなかなかに良かったのではないでしょうか。

キャラクターも良いですね。メインビジュアルを観た時はまどかちゃんスキーの民になるのでは……と思っていましたが、一話を観るとララちゃんスキーの民にもなれそうです。ドキプリで言うところの六花ちゃんポジションになるのかもしれませんね。

何はともあれ今後の展開が非常に楽しみですね! また感想等があれば逐一ブログで報告していきたいと思います。

さてそれは兎も角、今回は最近購入したえみるちゃんグッズを御紹介したいと思います。既にえみるちゃんが誰かという紹介をしない辺り私も同じような内容を書き過ぎているのかもしれませんね。

いや良いんです。新しいプリキュアが始まってえみるちゃんグッズがもう殆ど出なくなってしまう可能性が高く、今回がこのコーナーの最終回になるかもしれませんので多めに見て頂ければ嬉しい限りです。

では、早速始めていきましょう。

まずはこちら。はい、いつものですね。えみるちゃんです。えみるちゃんすこ(発作)

シリーズの放送が終わっても、ちょっと本編の展開がアレな感じでもえみるちゃんの可愛さは衰えません。ずっと好きだと思います。

さてこちらのアクリルスタンドは何度かお世話になっておりますマルイさんの通販で購入致しました。各キャラクターが飛んでいる最中の様子を描いた『ジャンプ!ver.』というシリーズです。

何というか……可愛いですよね。可愛いと可愛いを配合してキング可愛いになったくらいに可愛いですね。あと、あざといです。非常にあざといです。だが、それがいい。

大きさとしましては今までの物と比べるとジャンプ部分があるので少しばかり大きいです。更にジャンプして腕を天に向けて伸ばしているので高さがその分増しております。

台座は草原を連想させるような緑。今までのアクリルスタンドの台座と比べると幾分かシンプルでは御座いますが、その分スタンド部分が映えて良いと思います。

続いてはこちら。これまたアクリルスタンドです。アクリルスタンド大好きっ子みたいになっていますが、別にそういうことではなく、何故かアクリルスタンドのグッズが今年は特に多いのだと思います。

そして買ったアクリルスタンドは家ではなく自分のデスクに飾っているのですが、えみるちゃんだけなのに凄い量になってきています。私のデスクを他の方が使う時はさぞゴチャゴチャしているなあと感じることでしょう。この場を借りて謝りたいと思います。

それは兎も角。今までのアクリルスタンドをあざとさの権化とするとすれば、今回はネタの権化だと思います。本編を御覧になった方なら勿論おわかりでしょうが、あの回のワンシーンです。あの回は今までのプリキュアの歴史から見てもかなりのネタ回だったと思います。本当好きです。

まるでロックグループのジャケットに写っていそうな名前のデザイン(※イメージです)のスタンドを付けるとこんな感じです。これを付けると後ろの文字が微妙に見え辛くなってしまうのが残念ではありますが、自分で飾り方も選べますしそこはご愛敬です。

ちなみに先程のアクリルスタンドと大きさを比較するとこんな感じです。結構大きいです。

そして最後はこちら。今年もやって参りましたタペストリー。毎年買うキャラクターを絞っていかないと大きなお友達のお財布が逆に絞られてしまうというアイテムになります。私も毎年のように泣く泣くキャラクターを絞ることにしております。泣いて物欲を斬る。何なら買わない年もあります。

だがしかし。あ、『だがしかし』ではほたるさん派です。ああいうキャラクター結構好きです。一緒に駄菓子食べたいですね。

だがしかし、今回は買わないといけないです。何せえみるちゃん(マシェリ)のタペストリーですから買わない理由がありません。

で、実際に飾ってみた感じがこちら。大きくて全身を撮影するのが難しかったので二枚に分けましたが、最高ですね。この世のありったけのあざとさを掻き集め探し物を探しに行ってしまいそうになるくらいにあざと可愛いです。というか同シリーズの他のキャラクターに比べて気合い入れて作られていません?

いえ、えみるちゃんスキーな私からすれば「それは本当に嬉しいなって」感じではありますが。

ただこのタペストリーを飾る為に他のグッズを剥がしたり移動させたりしないといけないのは狭いお家の悲しいところです。今年サンタさんには大きなお家(地下室・屋上・温泉付き)をお願いしてみようと思います。恐らく怒りに震えたサンタさんに右ストレートをお見舞いされるとは思いますが。

既に飾ってあるタペストリーと並べて飾ってみました。これだけでかなりのスペースを要するので大変ですね。ただその分幸福度も高いのでお勧めです。

……という感じですね。次にえみるちゃんに会えるのは映画ですかね。言っている間にその日がやってきそうなので早いところ前売り券を買いに行こうと思います。それでは、また。