プリキュア部屋にて

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、『スター☆トゥインクルプリキュア』も早いもので三話まで放送され、明日には四話となりました。

そこで最初に二話の感想から書かせて頂きますと「キュアミルキー可愛すぎて大勝利」といったところでしょうか。あの変身バンクに心をガッチリと奪われてしまい、公式さんの策略にすっかりずっぽりとハマりこんでしまったようです。

ここだッッ!!(本気叫び)

はい、可愛い。

それから三話も二人の関係性をしっかりと描く回に充てていて良いお話だったのではないでしょうか。こうやって丁寧にプリキュアたちの関係を積み重ねていってくれると後々「ああ良い作品だったなあ」となるので是非この感じで進んでいってもらえると嬉しいなあと思っております。

あとグッズに関してもちょくちょく発売されているみたいですね。プリティストアもこの間チラッと覗きにいきましたが、既にクリアファイルなど幾つかのグッズが展開されておりましてワクワクもんでした。

また新商品ラッシュが来ましたらお仕事帰りに(早歩きで)ふらりと立ち寄ってグッズをゲットしていきたいものですね。

と、いう訳で折角グッズのお話を致しましたので今回は今まで集めたグッズの中から幾つかお気に入りのグッズを御紹介していきたいと思います。

こちらスマイルプリキュアが放送中だった(はずの)時に開催されました『スマイルプリキュア! プリくじ』で当てた掛時計です。確かアニメイトさんで引かせて頂いたと記憶しております。

当時、スマイルプリキュアにドハマりしてキュアピースよろしくダブルピースをしてしまうくらいだったわけなのですが、そんな最中にこの掛時計の破壊力は異常でした。ちなみにですが、このくじで諭吉さんが二人ほど飛んでいった気がしますが、今となっては良い想い出ですし、むしろ引いておいて良かったと思っているくらいです。

今でも部屋に飾って元気に活動したりしなかったりしています。電池と、切れた電池の交換に重い腰を私が上げられるかという頑張り次第でするかしないか決まっております。世知辛いものです。

いやまあそれは置いておいて。みんな可愛いですね本当に。スマプリからプリキュア沼に引きずり込まれてしまった方も多いとは思います。「かわいいは正義」と苺ましまろ様も仰っております。

あ、苺ましまろ大好きでしたね~。アニメも繰り返し観ました。あとOPの曲や、キャラソンも良かったですよね。コッポ……アナちゃんのキャラソンが特に大好きです。

……何の話してたんでしたっけ。そうそう、スマプリでしたね。これは以前にも言ったかもしれませんというか確実に言っているとは思いますが、私はみゆきちゃんとやよいちゃんが仲良くしている場面を観るのが特に好きです。

こちらいつ発売だったかは定かではないのですが、プリキュアのアイドルシリーズから『うらら☆きらら』のうちわです。特にアイドル感のある二人のユニットだけあって、あざとさと華やかさが段違いですね。

勿論使用はせずに飾ってみたり大切に保存したりしているのですが、もし二人のライブがあるとすれば是非持って行きたい一品であると思います。振って応援したいものですね。

他にもアイドルプリキュアシリーズのグッズは色々とあるのですが、全て揃えようとしたら金銭的に大変な目にあってしまうので好きなユニットのグッズを厳選して揃えていくのが良いかもしれませんね。

家に幾つかあるスマホケースの中からこの二つです。スマホケースですが、うちわ同様飾る為に購入致しましたのでスマホを護る役割は今後訪れないことでしょう。少しばかり悲しいかもしれませんが、万が一汚したり壊したりしてしまったら困りますし、

そもそも私のiPhoneはSEなので形が合いません。

仕事やプライベートでSEを使っていると言うと「SE?」と首を傾げる方(知らなくても仕方が無いです)や「5使ってるの?」と勘違いされる方(これに関してはサイズが一緒なのでまだわかります)、「それは化石では?」等というとんでもないことを仰る方もいらっしゃいます(トンデモナイ)

確かに最新機種に比べたら古いかもしれませんが、このサイズ感が好きなんです。手のひらになじむというかしっくりくるというか……。ただ今年には違う機種に替える予定なので、次からは大きくなってしまうんだろうなあと思っている次第であります、というかなり私事のお話でした。

いやそれはどうでも良いんです。

上の画像観て下さいよ! 無茶苦茶可愛くないですか?

ピンクバージョンの方は十周年の時に買ったのでラブリーまでが映っていますね。シトラスバージョンの方はまほプリの時でしょうか、ちょっと覚えていないですがフェリーチェが映っているのでそうだと思います。

ピンク勢の方も大好きですが、シトラス勢の方もあざとさ全開で大好きです。見てるだけで幸せな気分になれるiPhoneケースって素晴らしいですよね。

……という感じですね。全部御紹介していくと半年分のブログがこれだけで埋まってしまいそうなので、またちょくちょく小出しに……ではなく機会があればやっていこうと思います。では、また。