「幻夢戦記レダ」朝霧陽子

投稿日: カテゴリー 徒然

二月も終わるので、そろそろ暖かくなって欲しいと思う今日この頃。

本日はようやく落ち着いてきたので、この前の冬WFで販売したOVA「幻夢戦記レダ」より朝霧陽子を紹介です。

1985年に発売され大ヒットとなったOVA「幻夢戦記レダ」。
その主人公 朝霧陽子を約185mmの1/8スケールで立体化しました。いわゆるビキニアーマーの代表作ですね。

サイドポニーテールがいい!!

耳のイアリング?はキットでは顔と一体パーツにはなってるんですが見本では切り飛ばして0.5㎜のプラバンで作り起こしてます。

今回あえて丸いレンズ?は別パーツ化しておきましたので市販のクリアーパーツなどに置き換えてくださいね。注意として受けの方がレジンの収縮で入りにくなっているのでしっかりと調整してください。

こだわりのお尻!!

剣ですが製品ではどうしても抜きの都合上曲がって沿ってるとおもいますのでお湯でしっかりまっすぐに直してあげてください。

気が向いたら塗装なども詳しく解説するかもですが…未定ということで(笑)

次回の夏WFも参加できれば、面白いアイテムを用意する予定ですのでお楽しみに!!