「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」

投稿日: カテゴリー 徒然

 

2月8日からついに「シティーハンター」の劇場最新作が公開開始となりました。「シティーハンター」と言えば週刊少年ジャンプで北条司先生が連載されていた大人気漫画でTVアニメも何作も放映され劇場版にTVスペシャルも作られ、はてはジャッキーチェンも同作の映画を作るぐらいファンの多い作品でした。

単行本を買っても全巻集めずに終わることの多い私が全巻そろえて持っていたぐらい好きな作品で、劇場版第一作めの「シティーハンター 愛と宿命のマグナム」のエンディング曲の「十六夜」とかもう死ぬほど聞いた思い出がよみがえります。

シティハンターには他にもいろいろと思い出がありますが書いていたら東京編ブロ以上に長くなるかもしれませんので今は語るのはやめておくことにします。

 

それぐらい思い入れのある作品が20年ぶりに新作が公開されるとあって当然初週から観に行くつもり満々だったのですが、私と同様にシティーハンターを待ち焦がれていた人たちが多かったと見えて席を確保することが出来ず、そうこうしているうちに入場者特典も無くなってしまっておりました。どうせなら入場者特典は欲しいので公式HPでお気に入りの入場者特典の日を見定め、今度は早々に座席を確保して、やっと先日観に行ってきました。

まぁ当日も寝坊したりあわてて乗った電車が遅延したりといろいろあったのですが、何とか無事観ることが出来ました。

久しぶりに見た「シティーハンター」は面白かったのですが、なんかそういうのより懐かしいという感じのほうが強かったです。「シティーハンター」が帰ってきたという感じで感無量です。特に「シティーハンター」には名曲が多いのですがその曲を惜しげもなく使っているところや、エンディングでもそういった懐かしさを醸し出す演出になっていたのが、もう心憎いです。

おっと気づけばだいぶ語りモードに入ってしまってます、年を取ると話が長くなるのは学校の校長先生だけではないということですね。あまり語ると年齢がバレてしまいそうなのでこの辺にしておきましょう。

というわけで今回のパンフレットはコチラ、通常版のみです。

 

獠ちゃんがカッコよすぎです!!。でも残念ながら私一押しの香は表紙にはいません・・・。ハンマーを振り回す香が欲しかった・・・。

なので来場者特典でいただいたのは「槇村 香」バージョンのスペシャルトレーディングカードセットです!

「シティーハンター」と言えば絶対に香とハンマーは欠かせません!!表紙に居なかった分コチラで頑張ってもらうしかありません!!ハンマーが無い?ハンマーなんておまけですよ!!偉い人にはそれがわからんのです!!!

ちょっと興奮しすぎましたが、パンフレットの中にはちゃんとハンマーを持った香がいました、もうそれで私は満足です。

なんかうまく撮れなくてボケ気味なのはご愛嬌です。

そういえば興奮して言い忘れていましたが来場者特典のスペシャルトレーディングカードは5枚セットです。未開封で保管するつもりなので開けてません。なので公式ホームページよりサンプル画像をちょっと使わせていただきます。

香が素敵すぎます。原作では男と間違えられることもしばしばだったのですが、このイラストでは男には見えませんね。とても素敵です、大事なことなので2度言いました。

それでは今回はこの辺で!!