「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」

投稿日: カテゴリー 徒然

先週のブログで「アクアマン」を書かせていただきましたが、今週ははアクアつながりということで「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」をご紹介です。

いやぁ、個人的には「ラブライブ!サンシャイン!!」がすごく好きかと言われるとそこまでではないのですが、アクアつながりなので紹介しないわけにはいきません。(ちなみに知らない人のために一応説明しておきますと「ラブライブ!サンシャイン!!」の主人公たちのチーム名が「Aqours (アクア)」です。)

ということで致し方なくご紹介するわけですが、そういえば以前に「ラブライブ!サンシャイン!!」の前売り券を買いに行ったときのブログを書いていたかと思いますのでまだそちらを呼んでいない人もすでに読んでいた人も思い出すために必ずそちら(2018年8月8日分)から読むようにしてください!!

 

さて、前売り券を買いに行ったブログを読んでいただいたところで今回の「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」(前篇)のお話に入ります。まだ書き始めたばっかりなのですが、1回で終わらないことが確実なので(前篇)としておきます。

1月4日から公開されていたのですが、「ラブライブ!サンシャイン!!」がすごく好きというわけではない私としましては、いつ行ってもよかったのでとりあえず1月4日に仕事の休みを入れて観に行ってきました。

偶然にも私の観た回は舞台挨拶のライブビューイング付きの回でした、偶然とは恐ろしいものです。

 

劇場内には新コスチュームのキャラのPOPも飾られていたので時間まで写真を撮っていました。

とてもかわい・・・いえ私は別にそれほど好きというわけではないんですけどね。

 

今回は映画本編が始まる前に撮影OKな特別映像と音声が流れるフォトセッションという、まぁプチ撮影会のような催しがったのですが、

千歌ちゃん一人!?・・・・・まさか・・・一人ずつ?ということはメンバーが全員で9人なので9週間!!。ファンなら毎週通ってください!ということでしょうか。恐怖を通り越して、むしろ清々しいぐらいの鬼っぷりです。

 

パンフレットはキラキラと綺麗ですが普通です、キャラ一人毎にパンフレットが無くてホッとしました。

 

公開初日なので当然入場者特典もいただきました。

メンバーのコメント入りのスペシャルメッセージカードです。可愛らしいメンバーのイラストにコメントまで入ってファンなら嬉しいこと間違いなしです!・・・・いえ、私のことではないですよ。

 

後日に映画館に行くとキャストさんのサイン入りが飾られていました。私が行ったのはライブビューイングだったので、後日この劇場で舞台挨拶が行われたということですネ、ふ~~~ん。

 

舞台挨拶の件は見なかったことにして3週目のフォトセッションは、よし・・・・じゃなくてヨハネちゃんです!!中二病のおバカっぽいところが私のお勧めです!!

この週に「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を観に行ったのは入場者特典の、よし・・・ヨハネちゃんのイラスト入りのミニ色紙が欲しかったからです!!

よし・・・ヨハネちゃんが当たる確率は3分の1 !!

 

きっとこの中には、よし・・・ヨハネちゃんが入っているはず!!そう信じて中身を確認すると・・・・・・。

 

未来ずら~~~!

・・・・・・・・・・・花丸ちゃん。狙い通りです!。

うん、花丸ちゃん・・・素朴で可愛らしくてとても良い子です・・・・・・・・。

 

まぁ、こればかりは仕方ありませんよね、こういうのは自分で引き当ててこそ意味があるのです。

今回は縁がなかったということで・・・。なんか昔の就活時を思い出すコメントが頭をよぎります。

 

あきらめかけていたその時!!

ヨハネ降臨!!!

あら不思議ちょっとネットで数回ポチって入金するだけで家にヨハネちゃんが!!!・・・・・・・・・・・・・・うん、本当にゴメンナサイ。どうしても欲しかったんです。

 

予定通り長くなりましたので次回へ続く!!