S.H.Figuarts 仮面ライダーゲイツ

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はS.H.Figuarts 仮面ライダーゲイツのご紹介です。

複眼のひらがなで「らいだー」はジオウ以上にインパクトありますが、
見慣れてくるとひらがなではなく、なんなとなくカッコいい
バイザーのように見えてくるような気のする仮面ライダーゲイツ。

 

2号ライダーが第1話から登場したことに驚いた方も多いのでは。
仮面ライダージオウを倒しに未来からやってきたターミネーター的存在です。

仮面ライダージオウ同様時計がモチーフですが、ゲイツは光沢感のあるボディに、
頭部から胴体にかけてのマットなブラックのベルトが特徴的です。
ゴムバンドがスポーティなカシオさんのGショックみたいなイメージ?

 

上半身に情報量が集中しているのもジオウ同様。

両腕とドライバーにライドウォッチが装着されています。
オプションは手首のみのシンプルな構成。

 

ジクウドライバー!(渋い声)は設定どおり360°回転します。

ライダー、ターイム!(渋い声)

 


ライドウォッチは腕のソケットから外してジクウドライバーに装着可能です。
塗装済みではありますが、対応するシールが欲しいかも。

 

可動範囲もジオウ同様、よく動きます。

肩の引き出し関節をはじめ、劇中の格闘ポーズは取りやすいです。
別売りのジカンザックスも早く装備させたい・・・。

 

足裏には「きっく」の文字が。

今回もしっかりと彫刻されています。ウォズはどうなるんでしょう。

 

劇中では序盤からレジェンドライダーのアーマーをまとっていましたが、
フィギュアーツでの発売はゆっくりめの様子です。お財布に優しいです。

とは言いつつも、劇中ではジオウⅡやゲイツリバイブも登場しているので、
まずはそちらの立体化にも期待です。