「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」その3

投稿日: カテゴリー 徒然

前回のラブライブ!サンシャイン!!:

えっ、35mmフィルム?そんなものはなかった!!

 

・・・・・・・・「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」のブログも3回目、さすがに”中編の2”とかにすると、「いつまでやんねん!!」と突っ込みが入りそうなので今回でラストにしたいのですが予想外なことに映画はまだやってるんですよね~。映画の公開終了ぐらいに合わせて終わりになるかな?と思って書き始めたんですが、なかなか思い通りにはいかないものです。しかも最後にまた35mmフィルムを配布しているのでリベンジのチャンスが・・・・・・。

 

おっと、話がそれましたね、とりあえず前回の続き6週目からいきます。

第6週目のフォトセッションは黒澤ダイヤさんです。

前回のブログのフォトセッションで紹介したルビィちゃんのお姉さんです。席が端っこだったのでだいぶ横からのアングルになってます。この時はまだフォトセッション制覇をするつもりはなかったので座席の場所とかあまり考えていませんでした。

 

入場者特典はクリアファイル。クリアファイルとかも貰うつもりはなかったのですがこの後の入場者特典のほとんどに特別サイン入りverが封入されることになったのでまたもやギャンブラーの血が騒ぎ、つい行ってしまいました。結果は・・・

渡辺 曜ちゃんです。サインはないですね・・・・・ブログ用の写真を撮るにあたって再度よく見てみましたが無いものは無いですね。

 

第7週目フォトセッションは果南ちゃん。

この週あたりからできるだけ真ん中寄りの席を取るようにしました。とうとう本気モードに突入です。一説によると暴走モードとも言います、「暴走!?」赤○リツコさんもビックリです。

そして果南ちゃんの笑顔に癒された後は入場者特典の出番です。今週はクリアポスターなんですが・・・

なんと!アクアのメンバー以外にそのライバルであるSaint Snow(セイント・スノー)の2人まで一緒になった描き下ろしイラストポスターです。あのフィルムでは玄関しか出なかったSaint Snow(セイント・スノー)さんがココに!

うん、これはいいものだ!!サイン入りではありませんが問題ナッシングです。ヨハネちゃんも良い感じです!!

 

やっとテンションも上がってきたところで第8週目行きます!!

鞠莉ちゃんです。お嬢様ですが廃校寸前の学校のために海外から戻ってきたとても友達思いな子です。もう同じ映画館に通いすぎて結構良い撮影ポジションを取れるようになってしまいました。

そして8週目の入場者特典は、

チビ缶バッジ!!・・・・・・チビ缶バッジ?ここにきて?サインverも無し?

正直、暴走モードに突入していなければ8週目は行ってなかったかもしれません。いえっダイヤちゃん、可愛いですよ!でも缶バッジが欲しいかと言われると個人的には微妙です。しかも誰がでるかわからないわけですし・・・。

 

気を取り直して9週目です!!

アクアは9人なのでラストの女の子となる梨子ちゃんです。そういえば今回の「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」もTVシリーズを見ずに行っていたのですが、てっきりこの梨子ちゃんがアクアのリーダーの千歌ちゃんの幼馴染だと思ってました。

9週目の入場者特典は、

アクアメンバー勢揃いの色紙です!!残念ながらサイン入りは引き当てられませんでしたが、これもいいものです!!第1作目のラブライブの劇場版の時の9人勢揃いの色紙もお気に入りだったのですが今回のもいいですね。大切に保管することにします。

ちなみに

せっかくなので前回の色紙と並べてみました。ちょっと蛍光灯の反射が邪魔ですがどちらもなかなかです。もう何というか、本当に・・・なかなかです。

 

第10週目?

あれっ、アクアメンバーが9人なので9週目で終わりかと思っていたのですが10週目も入場者特典の案内が??

まぁ、すでに暴走モードに突入しているのでとりあえず行きました。行きましたが何か?

そしてフォトセッションに出てきたのは、

おおっ、Saint Snow(セイント・スノー)ではあ~りませんか!?あのフィルムでは玄関しか出なかっ(以下略)。ネットとかで調べていればわかっていたかもしれませんが、てっきり1週目に戻ると思っていたので嬉しい誤算というヤツです。

10週目の入場者特典は・・・・・・・・・・Saint Snow(セイント・スノー)も見れたし別にもうどうでもいいかな?

えっ、見たいですか?しょうがないですね、特別ですよ?

プロマイド風カードですって、千歌ちゃんでした。もうサイン入りはあきらめてたのでどうでもいいです。

 

そういえば映画館に行くと上映中の映画のサイン入りの広告(?)が飾られていたりするのですが「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の分もありました。しかも最初のころは確か3人ぐらいの声優さんのサインしか入っていなかったはずなのですがいつの間にか9人のサイン入りの分も飾られておりましたので、とりあえずそちらも写真をUPしておきます。

かなり見づらいかと思いますが9人分のサイン入りです。

 

ということで「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」のブログは以上で終了です!!

 

と言いたいところですが最初に述べたように再度35mmフィルムが配布されているとなれば行かないわけにはいきません!!!

9人のうち2週目の曜ちゃんのフォトセッションも撮れていませんし合わせてリベンジに行ってきました。

ということで早速フォトセッション、

なかなか可愛らしいですが、今は35mmフィルムのほうが気になります。「曜、ゴメン!!」と確か劇中で鞠莉ちゃんが謝るシーンがありましたが、今私もそんな気持ちです。

というわけで緊張の開封です!!

花丸ちゃん!ヨハネちゃんではありませんがライブシーンでもありますし私的には大当たりです!!いやーーリベンジに行って良かったです!!最初のミニ色紙も花丸ちゃんでしたし、もしかしたら最初から花丸ちゃん押しだったような気もしてきました。

 

ということで今度こそ本当に「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」のブログは終わりずら~~。