転生したらスライムだった展(2)

投稿日: カテゴリー 徒然

前回の「転生したらスライムだった展」の続きです。

観光案内所の次はフォトスポットになっていました。

 

ミリムやシズなどのキャラクターがいて彼女たちと写真を撮ることも可能ですが

 

私のお勧めは「夜の蝶」のエルフのお姉さま方です!!

 

周りの目を気にしない強者の方なら間に挟まれての写真撮影も可能ですが、もちろんヘタレの私はそんな写真撮れません・・・彼女たちの写真を撮るのが精いっぱいです。

 

それ以外にもアニメの名(迷?)シーン再現フォトスポットがいくつか用意されてました。

その一つのこのフォトスポットはアニメを観ていない私には何のシーンか全くさっぱりわかりませんが、きっと感動の名シーンなのでしょう。と書きつつも多分ソウジャナイという気がしています。

 

それ以外にもリムルと一緒に写真が撮れたりするフォトスポットもあり~の、

原画コーナーがあったり~の(原画コーナーは写真撮影禁止のため写真はありません)して入国料ぶん楽しんだ次はいよいよ今回のある意味本命のグッズコーナー&抽選です。

3000円お買い上げで1回抽選が可能で6000円買えば2回抽選となっていたと記憶しておりますが、ラブライブにお金を使いすぎたため予算は3000円の1発勝負です。

2000円の公式図録は確定しているので残りの1000円で何を買うかです。目的が抽選とはいえ気に入ったものを買いたいのでとりあえずグッズをいろいろと見て回ります。

 

ふと直筆サイン入り額装アートという商品が目に入りました。目に入ったといっても物理的に目に入った訳ではなく、視界に入ったということです。・・・・・・・勘違いする人はいませんよね?知ってます。なんとなく面白いかなと思って書いてみただけです・・・・すみません。

めったに手に入らない直筆のサイン入りということで心惹かれましたが、21600円!!残念ながら手持ちが足りません、あきらめます。

そんな感じで20分ほど迷った末に決めたのが、スタイルフィットという名前のペンのセット「転生したらスライムだった件」のキャライラスト入りですし、ペンなら普段使いもできるので実用的でもあるので損はしないよな、ということです。しかもお値段税込1080円なので予算にほぼピッタリです。

これで3000円分は確保したのであとはレジに行って抽選するだけです!!

当たるように心の中で気合を入れて、商品を手にレジのほうへ向かうと・・・・。突然レジのほうから「おめでとうございます!」の声が・・・・。あれっ私まだクジ引いてませんけど!?と思いながら声のしたほうをよく見ると私の前に会計を済ませていた2人組のうちの一人が限定のポスターを引き当てたようでめっちゃ喜んでました。

当たりを引いた人を目の当たりにして、ちょっとうらやましいと思いましたが、自分も引き当てれば良いだけ!!と気合を新たにしているとレジにいたスタッフさんがレジから出てきて抽選の詳細が書かれていた張り紙のほうへ・・・・・。

正確な文言は忘れてしまいましたが、抽選の張り紙に文字の書かれた紙を張り付けていました、曰く「本日の当たりは終了いたしました。」的な・・・・・。

「・・・・・・さあ、帰るか。」とりあえず手に持った商品は何事もなかったかのように棚に戻して家に帰りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。