「転生したらスライムだった展」に行ってきました!TAKE 2

投稿日: カテゴリー 徒然

「転生したらスライムだった展」というイベントに行ってきました!!

実は原作やアニメはまだ見ていないのですがグッズ売場にて行われている抽選会ではサイン入りの台本や限定のポスターが当たるとのことなので限定とかの言葉に弱い私としましては行かないわけにはいきません!!

 

その日、朝一に上映されていたラブライブ サンシャインの映画を観終えるとご飯も食べずに心斎橋の大丸へと向かいました。

当たりの数に限りのある抽選なのですから、当然早めにいかなければなりません。夕方17時以降とかに行って当たりが無くなってたら意味がありませんから。まぁ、そんな人はいないと思いますけど・・・・・・・。

 

というわけで昼過ぎぐらいには会場に到着することが出来ました!!

残念ながらグッズ売り場だけの入場は不可のようなので、とりあえずチケット売り場にて入場券を買います・・・・。

コチラが入場券です・・・・・この流れ、つい最近もしたような気もしますが気のせいです!!私はこのイベントに来たのは今日が初めてのはずなので、そんなことはあり得ません!!!あり得ないのです!!!

・・・・あり得ないのですが、なぜか入場料に2千円を払ったような気がする今日この頃です・・・・・・。

 

入場時には来場の記念品としてパスポートを渡され、入国審査を思わせる感じの映像が・・・・・・・

・・・・・・・さすがに初めてのふりをしてもう一回、一からやり直すのはめんど・・・いえっブログを読んでくれている人たちも大変だと思うのでやめておきます。前回・前々回の私のブログを読んでくれている人ならわかっているとは思いますが、さすがに悔しすぎて2回目に行ってきました。今回のブログはその2回目のお話です。

そんなわけで2回目にも1回目と同様に写真を撮ってきていましたがそこは早送りします。

キュルキュル(ビデオテープの早送りのイメージでお願いします。)

キュルキュル

キュルキュルキュル

キュル、

おっと、コチラはシーン再現フォトスポットの前回のものとは別バージョンのものになります。せっかくなので今回はコチラを紹介しておきます。

 

キュルキュル

ストップ!!

「夜の蝶」のエルフのお姉さま方です!!前回と同じなのですが私のお勧めなのでもう一度紹介しておきます、大事なことは2度言うといいますしね。

 

キュルキュルキュル

 

ストップ!!やっとこさグッズ売り場に到着です。そしてここからが今回のブログの本題です。

今回は前回の反省を踏まえて、まずは当たりの有無の確認です。せっかく買っても当たりが無くなっていては意味がありませんからね。

3/22日の部分に終了のシールが張られていないということは今回は台本もポスターもまだあるということです。正直、台本のサインも知らないキャラのものなのですが、そんなことはどうでも良いのです!くじが引ければそれでもう、勝ったも同然です!!・・・・・・でも、当たればなおよし!!

今回はもうすでに買うものも決まっているので選ぶ必要もありません。

図録と

スタイルフィット、

この二つをもってレジへ。

 

で、箱の中からくじを1枚。運命の瞬間です!!

俺のターン!ドロー!!(気分は某デュエリストです。)

夏目漱石さん(千円札)を生贄に”RANGA”を召喚!!

RANGAって誰だ~! イラスト入りのカードならせめて可愛い女の子キャラが良かった、しかも裏面が白紙ってことはハズレ・・・・・・・・・。

そうか~~早い時間に行きすぎると今度はハズレくじもたくさん残ってるってことですよね~。くじ運の無い私が当てれるはずはなかったか、残念です。

 

ということで今回の教訓、抽選がある場合は遅すぎず、早すぎずが一番!!

次回また何かのイベントでリベンジすることにします。