天王寺に行ってきました(^ω^)/

投稿日: カテゴリー 徒然

この間天王寺にある、あべのハルカスの展望台に行ってきました!
高さ300mもある関西最大級の高さを誇る展望台・・・!

窓の掃除とかどうやってるんですかね・・・(・ω・)

頂上はなんと60階!!展望台エレベーターでチケット売り場の16階から60階まで一気に上がります。
エレベーター内のイルミネーションもとても綺麗なのでエレベーター内でもテンションが上がります(*^O^*)

地上300mの60階に到着!

すごい!!!車も人も、豆粒サイズ!!!!道路もまるでミニチュアのオモチャの様です(・∀・)

大阪中が見渡せる驚きの高さ・・・・

あんなところにあのお店があるんだ~!
という発見もたくさんできますね(*゚∀゚*)

私が行った時はあいにく天気があまりよくなかったんですが晴れていたらより見晴らしが良かったんでしょうね~(>ω<)
夜景もすごく綺麗そう・・・・(-ω-*)

58階には天空庭園があり、天井が吹き抜けになっており食事もできます。
暖かく天気のいい日にここで食事でもしたら最高の気分になりそうですね(*^_^*)

奥の方には恋人の聖地もありました!ここを訪れて記念撮影をしたカップルはきっとたくさんいるのでしょうね~

 


今天王寺にある大阪市立美術館ではフェルメール展が開催されています。私もあべのハルカスを堪能した後に行って参りました!
フェルメールが描く光と影の世界、
見る者を考えさせる描かれた人物達のストーリー・・・
美しくともミステリアスなフェルメールの世界を皆様も是非その目で見てきてください(*^_^*)

GW中も開催しているみたいですのでGWにでも是非行ってみてくださいね♪(*-ω-*)