S.H.Figuarts 仮面ライダーキバ キバフォーム

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品S.H.Figuarts 仮面ライダーキバ キバフォームのご紹介です。

エンペラーフォームの発売から何年経ったでしょうか?イクサは2段階発売されたのに、キバフォームは?
と、悶々とされていた方も、きっと納得の真骨頂製法で発売です!なんでしょうね、このカッコよさ!

身体に密着する黒スーツには血管のような意匠、西洋的な大ぶりなアーマーがマッシブでたまりません。

キバの重要アイテム、フエッスルは取り外し可能です。そしてアーマーのシルバーとキャンディレッドの対比!身体を走る鎖のシャープさ!


フエッスルは取り外し可能のほか、キバットに装填するシーンも専用手首で保持できるので再現可能です。キバットは専用アタッチメントで魂STAGEに接続し、単体でのディスプレイが出来ます。

個人的には黒スーツ部の情報量が多いから、関節部が目立ちにくいのが非常に嬉しいです。

必殺技シークエンス前の”溜め”は各ライダー微妙に違ってて、キバは特に難しい気がします。閉じ気味が正しいのか、ぐわっと開いてもいいのか…。

右脚を、差し替えてヘルズゲート解放状態に。

手で持っちゃってますが、魂STAGEで浮遊ディスプレイも可能です。バンパイアらしい逆さ吊りのシーンも良さそうです。

大きく脚を振り上げるアクションも真骨頂の安定ならでは。閉じた右脚の鎖もヌキの部分とスミ入れのおかげで立体感じゅうぶんです。

真骨頂製法シリーズはリリースこそゆっくりですが、確実に決定版を提供してくれるので、次回のオーズも楽しみです。

今週末のジオウはキバ回らしいので、出演俳優さんやレジェンドライダーの活躍に期待が高まります。