椎名高志氏画業30周年記念原画展「椎名百貨店 in なんばマルイ」

投稿日: カテゴリー 徒然

4月26日から5月19日まで東京の池袋マルイにて椎名高志氏画業30周年記念原画展「椎名百貨店 in マルイ」というイベントが開催されておりました。

私が週刊少年サンデーを購読するきっかけとなった『GS美神極楽大作戦!!』の作者であり、現在も『絶対可憐チルドレン』を連載中で毎週楽しみに読んでいます。

サイン会に参加したくて応募していたのですが残念ながらハズレてしまったこともあり、結局行くことが出来ませんでした。

 

しかし数日前たまたま、なんばマルイの前を通りかかったときショーケースの中に『GS美神極楽大作戦!!』グッズなどが飾られているのを発見し、ネットで調べてみると5月25日から6月10日まで、東京のイベントの一部ではありますが原画やスタンディを公開しているとのことで行ってきました。

原画に直筆のサイン色紙、うらやましいです・・・・。サイン会には参加できなかったので写真で我慢します・・・・・・。コチラはなんばマルイの地下1階の地下鉄通路側に飾られていたものです。

実際のグッズとかは7Fのイベントスペースにあります。

人が結構いましたので人が映らないように範囲を狭めて写してますが、実際はもっとグッズがあります。

イラストのキャラファインボードなどの店舗販売もありますが、マルイのネット通販での販売もあるようなのでなんばマルイまで来れない方も手に入れることが出来るようです。

美神令子のスタンディパネルも良いですが『GS美神極楽大作戦!!』のキャラの中では断然、横島忠夫が好きです・・・・・変な意味はありませんので勘違いはしないようお願いします。でもこのスタンディパネルの横島はカッコよくしすぎです、彼には永遠にお笑いキャラでいて欲しいところです。

『絶対可憐チルドレン』ではやはりヒロインの3人娘です、兵部と皆本は個人的には特に何ともありませんが、女性ファン向けに写真を撮っておきました。

6月10日まで開催中とのことですが興味のある方はグッズが売り切れる前にお早めに!!

それでは本日はこれにて!!