アルター セイバー 着物ドレスVer.

投稿日: カテゴリー 徒然

さっそく本日のネタですが……

ひっさしぶりの商品レビュー(僕がやる)、しかもラブライブ物以外で!!

とりあえずいってみましょう~

アルターからセイバー着物ドレスVer.が発売になりました~

雑誌の表紙を飾った武内崇氏による描き下ろしイラストを元に着物ドレス姿で立体化です。さすがのアルターフィギュア!! 超絶美しい仕上がりですね~

エクスカリバーに手を添えた姿はまさに騎士王そのもの。白を基調としたドレスに対する黒色のリボン、黒地に映える花模様に鶴が描かれたドレス、ドレス生地の質感、首飾りや、飾り紐……ほんとうに見どころ満載のフィギュアです。

イラストでは描ききれていなかった後ろ姿もみれてしまうわけで至れり尽くせりですね

台座にはホワホワの(笑)生地が貼られていて幻想的な空間をイメージさせられます。

さらに、台座に内蔵されているLEDをつければ、エクスカリバーの剣先が光っている演出が出来るとのこと!! ただしLEDの点灯には電池が必要で、電池は別売りですよ。

そしてこの和柄!!

いつものことですがアルター超絶クオリティー!!

ほんと見てて飽きません。

セイバーらしい淡く微笑む口元からくる優しい笑顔。それでいて芯の強さが垣間見える毅然とした視線もみごとに再現ですね。随所にある小物がいいアクセントになってます。

残念ながら入荷分は即完売になってしまいましたが、店頭ショーケースにはサンプルを展示しておりますので是非見て下さいね!!