『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』

投稿日: カテゴリー 徒然

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』を観に行ってきました。

私はゲームのほうは全くプレイしたことなく名前だけは知っているというレベルなこともありつい最近まで映画が上映されていることすら知らなかったので観に行く予定はなかったのですが、あのマクロスシリーズ等を手掛けた河森正治氏が総監督を務めているということを知り、残念ながら河森正治EXPOには行くことが出来なかったので、せめてこれは行かねば!ということで行くことにしました。

 

結果としては行って良かったです!ストーリーはかなり王道な感じでゲームをしていない私でもすんなり理解できるので安心して観ることが出来ましたし、メインキャラも絞られているので誰が誰かわからないまま話が進んでいくということもなくゲームの設定やキャラを知らなくても楽しめる感じに仕上がっていました。

 

当然パンフレットも買いました、

2000円とパンフレットにしては高い部類でしたが、その分ページ数も多く盛りだくさんの内容でストーリー解説はモチロンとして、

 

絵コンテもあり、

 

河森正治総監督のインタビュー等もあり、

劇場版のの設定資料集と言っても良いぐらい読みごたえがありました。

 

入場者特典も、あまり他では見ないミニフィギュアセットとなっていました。

 

これは所謂、消しゴム?

キン肉マンだとキンケシなので誰ガ為のアルケミストだとタガケシって言えばいいんですかね?

 

まあ、呼び方はともかく4週合わせて全14種類のセットなので集めるのは大変そうです、さすがにこれを集めるのは私には無理です。

ちなみに私のは2週目に配布していた「水も滴るいい男女セット」ってやつでした。

それでは今回はこの辺で!!