『キューティーフィギュア2』買いました!

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、プリキュアの最新話までの感想を早速書いていこうと思いましたが最新話が普通にネタバレ要素を含む回なので、大雑把な感想を申し上げます。

いや~もう本当に良いですね! キャラクターそれぞれの活躍が光り輝いていて、それでいてお互いの信頼関係が強いことがわかるのでとてもプリキュアらしくて毎回楽しみにしております。

また、フワやプルンスが良いキャラクターをしていると思います。特にプルンスはプリキュア達のサポートに無くてはならない存在ですね。滅茶苦茶好きです。

あとは新しい惑星などに行った時にその星の特徴や歴史などを簡単に説明してくれる辺りが個人的にとても良いなあと感じております。ファンタジーではあるものの、違和感なく受け入れられる感じが有り難いです。

さて、それは兎も角。プリキュアに関連致しまして先日こちらを購入致しました。

『スタートゥインクルプリキュア キューティーフィギュア2』

今月6月10日に発売された商品になります。購入はしていたのですが、先にあずまんが大王の記事を書いていたのでそちらを優先してしまい何となく御紹介が遅れてしまいましたが、別にこの記事を待っていた人は恐らくいらっしゃらないと思いますので特に気にせず進めていこうかと思っている今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

「今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか」というフレーズは文字で書いていても口に出しても綺麗で心地良いので個人的にかなり気に入っております。テイルズオブディスティニー2でいうところのカイルの『三連通常攻撃、散葉刃、屠龍連撃破』くらいの心地よさがありますよね。よねって言われても困るとは思いますが。

さてお話が逸れてしまいましたが本題に入りたいと思います。今回のキューティーフィギュア2は変身前の四人のフィギュアになります。去年の末頃に発売されたキューティーフィギュア1は変身後でしたね。

というわけで、ここからは私が実際に撮影した写真を載せつつ感想を書いていきたいと思います。

まず星奈ひかるちゃんです。結んだ髪がぴょんとはねて彼女らしい躍動感のある造りになっております。可愛らしい笑顔を見ているだけで元気が出てきますね!

フィギュアを見て改めて思ったのですが、後ろに大きく星マークがあるのが凄いデザインしていますね。それでも違和感が全く無いのが良いところですが。

あと塗装の件についてあちこちで色々と話されているようですが、確かにという部分はありました(ペンダントとかお尻の星部分とか)が、しょうがないのかな……という気持ちもあります。私自身塗装に明るくないので大雑把な感想しか言えませんが。それでも可愛いから良いのです!

ララちゃん好き(挨拶)

失礼、冷静沈着に取り乱しました(新語)。今風に言うならララちゃんすこ、という感じになるでしょうか。いえ、それは兎も角。

羽衣ララちゃんです。全体を観察してAIが緑色で塗りつぶされていた部分を見て「オヨー!? AIが居ないルン!?」となりましたが、ララちゃんの可愛さはかなり表現して頂いているので私としては満足しております。

ララちゃんは片方だけ手袋をしていたりメッシュが入っていたり、変身後は片方だけソックスを履いていたり……何だかアンバランスさがクセになりますね。端的に言わせて頂けるならば可愛いです。

ちなみに下からのアングルは毎度のことですが、時空警察に捕まる可能性があるので、是非御自身の目で確かめて頂ければと思います。勿論、私は確かめました(事案)

天宮えれなさんです。そのポーズや服装もそうですが活発さが出ていて良いですね! そして特に目に付くのは脚。すらりとした脚が素晴らしいですね。

今にも元気よく声を出して駆けていきそうな、そんな雰囲気を纏っております。というか、えれなさんは本編が進む毎に魅力に溢れているキャラだなあと思います。実際ファンも多いように感じます。

香久矢まどかさんです。名字は『かぐや』と読むので、きっとかぐや姫から取っているのだと思いますが、確証が無いのでこれ以上あんまり下手なことを書くのはやめておこうと思います。

あ、かぐや姫で思い出したのですが子供の頃『ナマケモノが見てた』というちょっとバイオレンスな動物漫画作品のアニメビデオ(VHS)がありまして。そのVHSを何故かずっと観ていた覚えがあります。

きっと、母か誰かがほのぼの癒やし系動物アニメと勘違いして私に買い与えてくれたものだと思いますが(癒やされるシーンも勿論ありますが流血シーンの方が多いです)、結果ずっと観ていたので私にはピッタリな作品だったのだと思います。

その中でイノシシか何かの動物がかぐや姫に扮しているのですが、あまりにも容姿がアレだったので故郷の月の宇宙船に乗った宇宙人達も拒否して帰ろうとしたところ、おじいさんたちにジャイアントスイングされて帰されるという無茶苦茶なシーンがあるのですが、それを思い出したという本題には関係無いことを長々と書いてしまいましたすみません。でもあの作品は凄くお勧めなので是非観て頂きたいです。

……で、ですね。話を再び本題に戻します。

まどかさんですが、紫を基調とした服装を纏っており、高貴な雰囲気を漂わせておりますね。特に昔は紫の色は高貴だった、みたいなことをちらっと聞いたことがあるのでそういうイメージがあるのかもしれません。

確かにハクスラ系のRPG等でもレア度を示す色は大体紫が上位の方だったりしますよね(※これは本題と全く関係の無い話です)

また、髪に付けたえんじ色の二つのリボンと、衣装の大きなえんじ色のリボンが良い感じのアクセントになっていますね。ふわりと広がるスカートも優雅さを表現していてとても美しいです。あ、勿論こちらもちゃんと確かめました(再犯)

……という感じですね。ちゃんと御紹介は出来ていなかった気がしますが、写真を観て頂ければ何となくでも分かって頂けるかなと淡い期待を抱いております。もし気になった方は是非今からでも購入して会社のデスクにでも飾って頂ければと思います。

また何か御紹介出来そうなフィギュアがあればさせて頂きたいと思っております。では今回はこの辺で、またお会い致しましょう~。