AK-GARDEN16行ってきました!!

6/23に開催されたAK-GARDEN16行ってきました!!

場所は前回と同じく東京流通センターですが、会場は右側の第二展示室となりました。

朝イチの新幹線で東京に向かって、会場入りし、大急ぎで設営!!

ワンフェスとはまた別のAK-GARDEN専用のアイテムたちです。

そして11時開場。

ゆっくりとお客さんたちが入ってきて、徐々に会場が埋め尽くされていきます。

まったりとしているけど、ちゃんと何か買って帰ってくれるこの雰囲気が好きなイベントです。

徐々に持ち込んだアイテムも完売し始めてきました。

 

隙を見て会場を散策してみようかと出かけます。

トミーテックさんのブースには、声優の東城咲耶子さんとプラモアイドル香坂きのさんが!!

リトルアーモリーのイベント参加者募集中でした。

 

マックスファクトリー、グッドスマイルカンパニーさん。

いま模型業界で大注目の1/12スケールアイテムがたくさん。

figma、プラモなどなど。

 

アオシマさん。

トヨタのCHRのプラモデルのサンプルが!最速では?

個人的に大注目なのが、VFガールシリーズ最新作VF-25メサイアちゃん。

リデザインすごいなぁ・・・着込んでる装甲はちゃんとファイター形態と中の人が乗れるガウォーク形態にも変形するという・・・。

鮮烈デビュー以来、すごい勢いのあるあみあみさんのマスコットキャラあみこちゃん。

あみこーぼーと名打ってオリジナル小物をいっぱい持ってきてました。

アゾンさん。

いっぱい新作も持ってきていましたが、注目はピコニーモ ガデ子ちゃん。

この複雑な衣装も手に入る!

ヘルメッツさんの1/12ゲーム筐体群もう最高です。 

バジルの造形魂+Y氏さんのところのマメコロイド。

新作予定のロズウェル触らせてもらいました。

蛇の目ミシン工業さんのワークショップ。

ミシンでソックスを縫うワークショップでした。たのしい。

帰りしなにアウローラさんの衣装にチェンジした東城咲耶子さんがいたのでまた写真撮らせてもらいました。

今年のダイナミックさんの新年会会場になぜかいて(神谷明さんに連れられてきて司会の仕事していた)ご縁があるなぁと。

新事務所スタイルキューブさんに移籍されたのでこれからの活躍も楽しみにしています!

そして、関係者の打ち上げの席で初めてお会いする人。

井澤佳の実 さん。

AK-GARDENの馴染みでいえば、フレームアームズ・ガールの寿武希子の声優さん。

現行だと超可動ガール1/6の竜田川神代役をアテられています。

メタルボックスの店内アナウンスとかやりますよ!とか・・・まじですかw

 

お客さんと交流して、業界のいろんな方と会って(かなりお仕事した)充実したイベントでした。

また次回のAK-GARDENにも参加したいです。

開場に来ていただいたみなさんありがとうございました。

お疲れ様でした。