「Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム」

投稿日: カテゴリー 徒然

現在「Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム」が絶賛公開中のようです。

Fate本編も好きですが、スピンオフ作品である「プリズマ☆イリヤ」もなかなかに好きなのです、ともすればFate本編よりも好きかもしれません。

というわけで今回は前売り券も購入していました、しかもわざわざ前売り券を買うためだけに梅田まで行ったりもしていました。

コチラがその前売券になります。

 

そしてコッチは前売り特典のクリアファイルとなります。同じイラストなのでなんか同じものの写真を撮ったかのような錯覚を受けます。

今回の劇場版は「プリズマ☆イリヤ」の本筋とは直接関係のないお祭り的なものなので内容に関しては本編等の予備知識のない方が観てもあまりよく分からないかも知れませんのでオススメはしづらいですが、好きな人なら楽しめると思います。ちなみに今回はめずらしく「プリズマ☆イリヤ」のTV版に加え「劇場版 プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」も観てから行きましたのでバッチリでした。

 

今回も当たり前のようにパンフレットを購入いたしましたが、予想以上のキラキラです。いやっこれはキラキラというよりはピカピカか?まあ、どっちでもいいか、感じ方は人それぞれですもんね。

そんなことより今回のパンフレットには前売り券と同様クリアファイルがついていました。パンフレットにクリアファイルが付属・・・・・、これは今までにない組み合わせです!

ってどうでもいい話は置いといて、それよりもクリアファイルのイラストが!!

なかなかにきわど・・素晴らしい感じのイラストです、設定等にはあまり詳しくはないので間違っていたら申し訳ないのですが、確かイリヤは小学生、当然他の二人も同年ぐらいのハズ・・・・・・・本当に日本は大丈夫か?と心配になるほどにいろいろな意味でとても素晴らしいイラストです、素晴らしいので大事に保管することにします。

今回の入場者特典は残念ながら私好みのギャンブル要素の高い、生コマフィルムとか無く週替わりでの固定のミニイラスト色紙でした。なので好きなキャラクターの時に行くことにしました。

その特典がコチラ!!

そう!! やはりイリヤと言えばウッディは外せません!!

って、ちが~~~~~~う!!!!!!!

入場する際にスタッフからもらったので、てっきり特典だと思ったのですが、ただのTOHOシネマズの広報誌でした。実際は私が行ったときには配布終了していたようです。劇場によっては配布状況や終了分をネットに公開しているところもあって、いつもそれを参考にしていたのですが今回も調べたときに配布終了となっていなかったので、まだ配られていると思い込んでいました。ですがTOHOシネマズ梅田では配布状況の案内はしていないっぽいです(してたらゴメンナサイ)。皆さんもご注意くださいネ。

映画を観終えた後、入場者特典がもらえなかった悔しさで次はいつから入場者特典が貰えるようになるのかネット検索しながら家に帰りました。

 

ってなわけで次回は「Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム」リベンジ編をお送りいたします!!それではまた来週~~~。