謎のメカ、サンダーボルト。

投稿日: カテゴリー 徒然

メタルボックス店頭に見慣れぬ商品が入荷してきました。

サンダーボルトと書かれたパッケージ。

プロタイプ マルチパーパス アーマード ギアは

試作型多目的装甲機…みたいな意味合いでしょうか。

2016年の東京ゲームショウで話題になった2Dゲームの主人公機らしいのですが、

パッケージで写真のひとつも印刷ないのが珍しいアイテムです。

 

ちなみにこんなメカが入っています。

はい、カッコ良い。

今風のデザイン。

僕、欲しい。・・・から仕入れたわけではないですが。

アンクルアーマー裏までディテール入っているのが純粋にすごいですね。

 

カラーリングもスッキリさっぱり青白系。

標準装備のビームライフルとシールド。

シールドには展開機構があるそうです。クロー状になるらしいです。

スネから下のガッシリ感が良いです。

 

関節にはダイキャストが使用されています。

商品をリリースしているのは中国のメーカーさんらしいのですが、

雰囲気はバンダイさんのMETALBUILDシリーズに似ているんでしょうか?

他力本願でなんですが、だれか買って確かめてみてください。

 

初回特典としては2振りのカタナが付属します。

ゲーム中でも武装が変わるようなので、ありがたいオプションです。

ただ、2Dゲームではディフォルメ体型らしいです。

主題歌を「影山ヒロノブ」さんが歌っておられるようで、豪華。

 

昨今、ゲームのロボットがハイエンドトイで発売されるのも珍しいので

気になる方は買ってみても良いかもしれません。

CCCTOYSさんのHARDCORE MECHA サンダーボルトは発売中です。