ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

投稿日: カテゴリー 未分類

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを観てきました。

「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」を原作とした映画で、多分ドラクエ初の劇場版・・・のハズ。

観るかどうか迷っていましたし、観るとしてももう少し後に観に行くつもりだったのですが、ネットとか見ていると結構評価が分かれている感じでなぜそんなに評価が分かれているのかとだんだんと気になり始めてしまいまして、結局誘惑に勝てず先日行ってきてしまいました。

行ってきた結果、評価が分かれるのは仕方がないかなという感じはしました。ネタバレ等はするつもりはありませんのでその辺につきましては是非鑑賞していただきたいところです。

ですが、評価が分かれる部分を除くとこれが意外とイケました。予告編でCGを観たときは違和感があったのですが、観ていると慣れてきましたし個人的には「ドラクエやるなら初期の3部作が良かったな~~。」とか思っていたのですがドラクエⅤって、ビアンカとフローラのどちらを選ぶかのストーリーが強烈に記憶に残っているのですがそれ以外は結構覚えていなくて、観ながら少しづつ記憶がよみがえりちょっと懐かしい感じがしました。そしてこの映画を観て今度ドラクエVをやることがあれば私はフローラを選ぶことに決めました、ビアンカさんごめんなさい。ですがこの辺は映画を観ていただいたら少しは私の気持ちもわかってもらえると思います。

 

こちらがパンフレットになります。キラキラはありませんでしたがタイトルのYOUR STORYの部分が金色で、私好みです・・・・どうでもいいですネ、知ってます。表裏にスライムがおりますが私のお勧めは表の勇ましい顔のスライムです、そうですねコレもどうでもいいですよネ。

で、キャストの声優さんのインタビューはもちろんのことドラゴンクエストの生みの親である堀井雄二さん、ドラゴンクエストの音楽を手掛けられているすぎやまこういちさんの対談も載っていました。

 

個人的にはドラゴンクエストの歴史が載っていたのは嬉しいところです。最初のドラゴンクエストの発売が1986年・・・・30年以上前・・・・。しかもこのころは1年ごとにドラクエシリーズが発売されていたんですね。今から思えば夢のようです。

 

ドラクエⅤってスマートフォン版とかあるんですね、初めて知りました。有料のようなので今度お金に余裕があるときにでもインストールするかどうか考えることにします。

 

それでは本日はこの辺で!!

  • カテゴリ:未分類