9月もイベント盛りだくさんです。

本日は8月16日。

お盆明けの人もいるとおもいますし、長期で来週までお休みの人もいるんではないでしょうか?

夏休み気分を満喫しようと休みの日の朝に棚から積みプラを出してきました。

ふたを開けて、ランナー見てニヤニヤ、説明書見てニヤニヤ。

そして、休みが終わっても06Rの袋は開いていませんでした・・・。

あれ?

 

さて、気が付けば8月も後半戦となり、あっという間に過ぎていきそうですが、来月の9月にはあちこちでイベントが盛りだくさんありますので、すこしご紹介します。

まずは、「永井GO展 東京」!

昨年9月に大阪天保山で開催された永井豪先生画業50周年の企画イベントが9/14から東京 上野の森美術館で開催されます。

永井豪先生の原画からあふれ出る圧倒的なオーラを感じられる貴重な機会です。

一般流通では未発売のメタルボックス製MBグッズ商品なども物販されています。

現在、石川県立歴史博物館でも開催中ですので、北陸方面の方はそちらもぜひ。

 

そして、「京まふ」

今年の京都国際マンガ・アニメフェア2019は、9/21~22に開催。

展示、物販など目白押しの活気あるイベントと聞いています。

実は、いままで見に行く機会がなかったのですが、今年はお誘いをいただいたので、まずは見学に行ってみようと思います。

いろいろと勉強して手ごたえがあれば、次回は出展参加かも?

 

そして、「キャラクターズフェスタ in神戸1」

9/23に開催の数年ぶりとなる関西圏でのガレージキットイベントです。

トレジャーフェスタが装いも一新しての神戸開催となりました。

今年の夏ワンフェスでご好評をいただいたディードリット、吹雪今日子、朝霧陽子の再販を持っていく予定です。

 

メタルボックスは今からいろんな準備に大わらわですが、行楽がてら今回ご紹介のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?