1年ぶりに東京に行ってきました。

投稿日: カテゴリー 徒然

東京にあるベルサール秋葉原でMF文庫J が主催する『夏の学園祭 2019』というイベントが行われましてそこに行ってきました。

それというのも以前アニメイトにて応募していたサイン会に当選してしまったのです。アニメイトでのサイン会は唯一大阪のアニメイトでも抽選券がもらえたのでダメもとで応募してみたら当選してしまったのです。

好きな作品の原作者&イラストレーターの方に直接サインをいただける機会なんてそうそうあるわけではありません。となれば行かない理由がありましょうか?いえっありません!!

というわけで約1年ぶりの東京旅行ブログです。また長くなるかと思われますので何回かに分けて書かせていただきます。

 

 

開催日前日の夜、夜行バスに乗って行ったのですがあいにくの悪天候で夜行バスの到着地、バスタ新宿に着いた時には大雨が降っていました。

到着時刻は午前5時40分ごろと開始時間の10時まで約4時間、何もすることがありませんのでとりあえず2016年に完成したばかりというバスタ新宿の中を時間つぶしがてらブラブラと歩き回りました。

建物は結構きれいでしたが、時間をつぶせるようなものはありませんでしたので秋葉原に向かいました。

 

久しぶりの東京、秋葉原ですがさすがに1年ぐらいではあまり変わっている様子はないように見受けられました。

もっともそんなに覚えているわけではないので良く知っている人が観たら結構変わっているかもしれませんが・・・。

あまり変わっていないはずなのですが道に迷いました、どうやら私もあまり変わっていないようで方向音痴は健在でした。どうやったら方向音痴は治るのでしょうか?誰か知っている人がいれば教えてほしいぐらいです。

でも、こんな時はスマホのルート検索で解決です!!いやぁ便利な世の中になりましたね。ルートに従って行くとあっさり到着しました!!!

 

イベントのゲートが見えてホッと一安心です。

しかもウロウロしたおかげで時間も結構いい時間になっていましたので、今回のイベントのお楽しみの一つである物販の列に並びました。

残念ながら今回のイベントに使えるお金は少なかったので、いつも以上に真剣に買うものを選びます、これほど真剣に選ぶのは久しぶりです。まぁ何を買ったかは最後のブログの時にまとめてご報告することにします。

 

買い物を終えた後、展示会場のほうへ向かうつもりだったのですが、ふとその途中にある缶バッジのガチャコーナーが目に入りました。いつもならこういうイベントではガチャはあまりしないことにしているのですが、ラインナップをよく見ると当たり付とあるではありませんか!!しかも当たりはクリエイターのサイン付!!

当たりがあるならば引かないわけにはいきません!!というわけでガチャの列に並び引いてみました。

結果は・・・・・いうまでもありませんネ、世の中そんなに甘くはありません!!5回引いて当たりはありませんでした。

ですが好きな作品の一つであるRe:ゼロの缶バッジが当たったので良しとします。

 

そしてこの後展示会場へ向かうのですが今回はこの辺で終わりにします、それではまたね~~。