びらお、東京へ行く その3

投稿日: カテゴリー 徒然

前回お宝さがしクエストに意外と手こずって時間がかかりましたがそれでも12時半過ぎ。17時からのサイン会まではまだ4時間以上あり、待つには少し長すぎます。

なので今回もまた”せっかく東京まで来たので行きたかったところに行っておこう”を実行します。こんなこともあろうかと秋葉原近辺で行ってみたい場所をいくつかリストアップしていましたのでそこに行くことにしました。

リストアップした中に一番秋葉原から近いというか、秋葉原にある場所があったのでとりあえずそこに向かいます。

スマホのマップ機能を頼りに歩いて近場まで来ているはずなのに目的の場所がどこにあるかわからずウロウロとしていた時、通りすがりにチラシを渡されました。

こっこれは!!!

見上げるとそこには・・・。

あった!! TAMASHII NATIONS TOKYO!!!

そうです、私が行きたかったのはTAMASHII NATIONS TOKYO。前回の東京の時にも行ったのですが場所を移してリニューアルされていたので行ってきました。前は駅の中にあるという感じだったのですが今回はちゃんと(?)ビルの中にあるという感じでした。

 

なんかナナメ写真になってますが間違いなくTAMASHII NATIONS TOKYOです。しかも中にそれらしい展示品がチラ見えしています。

入ってすぐにチラ見えしていた人間大のフィギュアが立っていました。ルルーシュに孫悟空ブルーにウルトラマンですね。ルルーシュはギアス発動中ですかネ? きっと商品を強制的に買わせるギアスが発動されていると思われるので極力目は合わせないようにします。孫悟空ブルーはちょっとわかりませんがウルトラマンなんて見た目わかりやすいくらいにSHフィギュアーツの巨大化バージョンっぽいです。このサイズのSHフィギュアーツが発売されるとしたら販売価格はいくらになるのでしょうか?

まぁ私が買えない値段になることは間違いないですし、発売されることもないと思いますのでどうでもいいか。

ふと足元を見るとヒーローの足形が!!!

ちょっと写真では読みずらいですが、左から仮面ライダークウガ、孫悟空、ウルトラマンの足形になります。確かハリウッドにこういうのがあるんでしたっけ?なかなか面白い趣向です、私以外のお客さんも興味深そうに眺めながら自分の足を重ねてみてました。私はもう大人なのでそういうことは人が見てない隙にコッソリとしました。

奥には販売商品が並べられていました。

通常販売商品から

限定販売品まで。私もいくつか欲しいものがあったのですが、悲しいかなお金がありません・・・。こんなことならもう少し東京旅行用にお金を残しておけばよかったですね・・・皆さんご利用は計画的に。

 

今回のTAMASHII NATIONS TOKYOは地下1F・1F・2Fの3階仕様になってまして、1Fを観終えたので次はルフィに従って地下1Fに向かいます。

そこにはこれまでに発売されたワンピースフィギュアとこれから発売される商品の告知、それと劇場最新作の予告編が流れておりました。さすがにこれだけフィギュアが並ぶとなかなかに壮観です。

 

そしてこの後2Fへ向かうのですが、長くなりそうなので今回はこの辺で、アテブレーベ ・オブリガード !!