びらお、東京へ行く その4

投稿日: カテゴリー 徒然

前回、TAMASHII NATIONS TOKYOの1Fと地下1Fを紹介しましたので今回はいよいよ2Fです。

階段を上っていくと薄暗くなっていて、その中にたくさんの展示品が飾られていました。階段横には大モニターがあって、そこには・・・・・・・・そこには・・・・なんか写ってた!?

何かのムービーが流れていたはずなんですが、今まったく思い出せません・・・・・なんか、ゴメン!!!!!!!

ということで、どんなムービーが流れていたかは、是非実際にTAMASHII NATIONS TOKYOに行って確認してください。

何しろ2Fにはそれ以外に興味をそそられるものがいっぱいあったので、今思えばモニターはあまり見ていなかった気がします、ドンマイです!!!

 

ということで気を取り直して2Fの紹介です!!正直1つ1つ紹介できるほど商品知識があるわけではないので写真多めの文章少なめで行かせていただきます。

2Fで一番最初に目についたのが、

スーパーサイヤ人 孫悟空です!! しかも、かめはめ波ヴァージョンです。この感じだとフリーザ編のころの悟空ですかネ。

そしてその近くには、

ペガサスのマスク!! 薄暗い照明の中ライトに照らされて、メッチャ光ってました。思ったより大きいです、このサイズでオブジ形態に変化するとして、結構でかい気がします。いったいどれぐらいのクロスボックスなら入るのか・・・少なくとも私が気軽に背をえる重さではなさそうです。次は是非、全身分を観てみたいものです、クロスボックスもあればなお良いですね。

1/1サイズではありませんが射手座のクロスです。もう、ペガサスマスク以上にピカピカです。こんなん観たら欲しくなってまうやろ~~って思いながら写真撮ってました、2Fの展示品の中でも一際光ってました。

ロケットパンチ!! おそらく中には男のロマンが詰まっている・・・ハズ。

今なお絶大な人気を誇る、仮面ライダーBLACKの宿敵、世紀王シャドームーン!! 暗闇で光る眼が堪りません、かっちょ良すぎです。

同じくSICシリーズからアマゾンズもいました、映像のものより、よりクリーチャー感増した造詣が異色のライダー感を高めていますよネ。

皆さんは観てますか?Netflixにて配信されているCGアニメのULTRAMANのマスク&スペシウムブレードです。私は観ていないので、今現在どうなっているのかさっぱりわかっていません、興味はあるのですが興味あるものをすべて観れるようにしていたらお金がいくらあっても足りなくなってしまうので今は我慢中なのです。

この辺までが恐らく参考出品とか試作品とかのカテゴリーだったと記憶しております。

ここからは発売品や予約開始済み、もしくは予約開始予定商品ということになるかと思われます。

SHFのドラゴンボールシリーズ。そういえばブロリーが今週発売ですね、残念ながら写真ではブロリーは小さくしか映っていません、こんなことなら単体写真も撮っておけばよかったかも・・・・・ちょっと反省です。

やっぱりというかガンダムシリーズは多めです。一つ一つが大きめの商品が多いということもあってかなかなか写真の撮りがいがあります。

仮面ライダーやウルトラマンシリーズの商品、来年映画が公開予定のエヴァンゲリオンなどたくさんの展示がありました、多すぎてすべての商品を載せれないので個人的に気になるアイテムを選んで使用しています。本当に多すぎてどの写真を使うか選ぶだけで一苦労でした。

これでTAMASHII NATIONS TOKYO編は終了です、ということでまた来週~~。