「キャラクターズフェスタin神戸1」に参加してきました!

2019年9月23日に開催されたキャラクターズフェスタin神戸1にメタルボックスは参加してきました!!

超久しぶりの4,5年ぶり?となる神戸開催でのガレージキットイベントでした。

前回まではトレジャーフェスタというイベントでしたが、今回は新イベント「キャラクターズフェスタ」第1回開催です。

大阪から神戸の距離なので、東京まで行く距離と比較にならないので移動は楽々でした。

そしてなぜか迫る台風。

家を出るときは曇っていた程度だったけど、高速道路を走って神戸に入ると六甲おろしも手伝って、急に強風と豪雨が!!

そして会場到着。

会場への搬入のときもまだ雨が残っていたので外観の写真撮るのを忘れてました。

会場内はこのくらいの広さ。

有明でのイベントに比べれば、そんなにディーラーも多いわけではありませんが、見て回るには程々な感じです。

そして、今回は半卓での出店でしたので、即席で軽量超コンパクトブースでの展示でした。

店長にカメラを向けるとハリキったポーズをとってくれます。

持ち込みアイテムは、近々のワンフェスで好評だった美少女フィギュアたち。

ゆるキャングッズも持って行っていました。

いつもの大掛かりなブースに比べると、設営がはやい!!

このブース取り回しがよかったので、ロゴ入れたりといろいろバージョンアップしていく予定。

そして、イベント開始!!とくにアナウンスもなく突然一般入場者がどどどどど!!!っと。

メタルボックスブースにもお客さんがたくさん来てくれて、あっという間にディード、陽子が完売。

このあと、今日子も完売となりノルマ達成!!

ありがとうこうざいます!!

今回は会場内もいろいろ見て回りました。

神戸には毎回有名ディーラーさんも数多く参加してくれていますので、見て回るのも楽しいです。

なんとなくブースの写真を撮らせてもらっていたディーラーさんをご紹介。

グリズリーパンダさん。

アルトリアさんを持ってきていました。

そして、この行列!!! すごい!!

CREA MODEさん。

アトリエイットさん。

個人的にはファニバニさんのキットがすごい好きな感じでした。

13センチくらいの1/60イングラムがほどよい密度で造形されています。

ということで、メタルボックスブースも大変好評でよいイベントでした!!

来年も開催されたらよいなーと思います。

貴重な関西ガレージキットイベントでもありますので、みなさんもぜひ足を運んでみてください。