おおさかホビーフェス

投稿日: カテゴリー 徒然

 

 

昨日、インテックス大阪で開催されたおおさかホビーフェスにいってきました。

 

簡単にスナップ写真を載せていきます。

GSIクレオスさん。

遂にリニューアルされる水性ホビーカラー。塗膜の強度や乾燥速度はラッカー並、ニオイは従来以下、と性能が段違いのようで楽しみです。

 

水性塗料は国内外問わず、選択肢が広がり、その性能が上がってるからか、ビーバーコーポレーションさんからも。


VICカラーという16mlで200円ちょいというコスパの良さ。ミリタリー中心のカラーが、100色以上リリースされるので、筆塗りAFVモデラーには良いかも?

バンダイさん。

品薄になるほど人気が急上昇の30MMがズラリ。

コトブキヤさん。

絶賛予約中の朱羅 九尾 が展示されていました。

 

ベルファインさん。


プラモデルは2001年宇宙の旅やタイムボカンシリーズの新作が展示されていました。



ベルファインさんは完成品フィギュアもリリースされているので、既発、未発売のアイテムも展示されてしました。

 

KATOさん。

瑞風の10両セットのジオラマが!
またジオラマ制作実演コーナーは大にぎわいで、
車両だけじゃないところもしっかりフォローしてくれるのが嬉しいです

マイルストンさん。

巨大なグレンラガンの合金トイが!ハードコア サンダーボルトのメーカーさんの新作だそうです。楽しみ。

 


52TOYSさんは日本未発売のエイリアンを見事に輸入して来てくださいました。台湾。中国経由ですでに国内ファンの一部は持っているようですが、これは有り難いです。

マックスファクトリーさん。

既発売のアイテムの一挙展示に加え…
鋼衣(メタルジャケット)の発売!?



龍王丸と邪虎丸が鋼衣にラインナップ。今年のワタルはプラ、完成品ともに気合い入ってますね。

 


1/20スケールが可愛いフィギュアシリーズは百花繚乱な雰囲気です。塗装用のフレッシュ成型の商品もあるので、シタデルカラーで塗って、愛着ある作品に仕上げてみたいですね。

 

グッドスマイルカンパニーさん。

モデロイドの新作はエスカフローネ。変形しないぶん、プロポーションが秀逸。お値段もリーズナブルなので、当時のファンも気軽に購入しやすそうです。

 


ネット配信のSFロボットもの。
展示だけなので、謎が多いですがハードな雰囲気がよさげです。

 

駆け足でしたが気になったアイテムをピックアップしてご紹介させていただきました。
来場者も多く、賑わっていたので来年もぜひ期待したいイベントです。