『クロール -凶暴領域-』

投稿日: カテゴリー 徒然

なぜか、すご~く気になってしょうがなかった『クロール -凶暴領域-』という映画を観に行ってきました。

一言で説明するとワニが人を襲う映画です。

『ジョーズ』シリーズや最近では『MEG ザ・モンスター』などサメが題材の映画は結構見ましたがワニが題材の映画は『アリゲーター』以来ですか、懐かしいですね。

たぶん少し前に巨大生物を捕まえろ的な番組でワニを捕獲するというのを見ていたので観たくなったんだと思います。

パンフレットです。『アリゲーター』に登場するワニは巨大化したワニでしたが、コチラは大型もいるとはいえ基本は通常サイズです。ただし大量に出没します。

ヒロインの女性はなかなか綺麗ですが、ワニと近接戦闘できるぐらいに強いです。彼女の父親も一緒にワニに襲われて2人で立ち向かうのですが基本的に大けがをするのは父親です。彼女も結構かまれたりしているのですが、泳いだり飛び回ったりしています、主人公補正というヤツですネ。でも綺麗なので許します。

パンフレットにワニに関する情報も少し載っていました。そういやワニが水中で獲物にかみつきながらぐるぐる回転する必殺技ってなんだっけ?と思っていたらパンフレットに載っていました。デスロールって言うようです、中二病の人がつけそうな名前です、いい名前ですね。

最近はアニメ映画かSF映画を観に行くことが多かったですが久々に普通(?)の映画を観に行きました。入場者特典はなかったですが、逆に言うと特典目当てに何回も同じ映画を観に行くこともないわけで、とても良いですネ。特に経済的な面で。

それでは今回はこの辺で!!!