今週日曜日11/17はAK-GARDEN【17】

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

11月ももう半分終わりました。

そして、今週末には、東京流通センターでドールと小物の即売会イベントAK-GARDEN【17】が開催されます!

メタルボックスもAK-GARDEN用のアイテムをもってディーラー参加します!!

ディーラー名:METALBOX

卓番号:B-13,14

1F入り口から入って一番右の通路沿いになります。

いろんなメーカーさん通りなのでいつも賑やかなところです。

 

そして今回の新作は・・・

あみあみさんの魔女っ娘看板娘「あみこちゃん」のラグランキャラシャツ!!

イラストはあいじぇせんせい。

そして今回はカラフルに5色のシャツを準備してみました!お好みの色を選んでいただければと・・・

そして次は…

最近注目のアイテム「アンブレラマーカー」!!

傘に付けるチャームで、すぐ自分の傘と見分けることができます。

一つ目は、AK-GARDENの公式マスコットキャラクターガデ子ちゃんのとなりにいる妖精「ガデうさ」

傘につけるとこんな感じ。

見分けがつかないビニール傘に最適!

そして、あみあみさんの魔女っ娘看板娘「あみこちゃん」

あみあみさんから公式イラストをお借りしての商品化!

試しにファンシーな折り畳み傘につけてみましたがとてもかわいい感じに。

最後に、ご存じ彼女の行くところ必ず雨が降るという、ゴッドハンドさんの大人気ニッパー擬人化キャラクター「ニパ子ちゃん」

こちらのイラストは、なんと!ケロロ軍曹の作画監督など多くのアニメに携わられている小池智史さんが描かれたものです!

下の写真のようにツイッターにあげられていたものなのですが…

すこしご縁があってお願いしてみたところ、ご厚意で商品に使わせていただけることになりました!

ありがとうございます!!

絶妙なタッチのイラストでニパ子ちゃんの魅力がだだ漏れです!
妖怪あめふらしチャームを傘につけるというのもエモい

小池さん曰く、これを付けてると傘の中から雨が降ってくるとか(笑)

 

もう一つ新アイテム、スペインで古くから言い伝えられる伝説の生物「カーバンクル」。

額に真紅の宝石を持つのが特徴で、なにか動物に似ているといういろいろな言い伝えがある。

脳みそコネコネの人もその仲間(笑)

あいじぇせんせいがそのカーバンクルのラフ画を描いてくれました。

そして、なんと今回このラフ画を元に1/12スケール(約40mm)で立体化しました。

現在、店長が絶賛塗装中。うまくいけばイベント展示まにあう?

ということで新作盛りだくさんですが、再販も含めてお品書きはメーカーニュースにて!

すごく楽しいイベントなので皆さんぜひ会場まで足を運んでいただければと!

希望者は店長と握手できる!?