名将MOVIE REALIZATION 足軽大将 キャプテン・ファズマ

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品
名将MOVIE REALIZATION 足軽大将 キャプテン・ファズマのご紹介です。

スター・ウォーズep.7フォースの覚醒以降に登場する女性指揮官ファズマ。
名将MOVIE REALIZATIONで和テイストとなって立体化です。

 

ファズマといえば左肩のマント。

複数のパーツの重なりによって、可動範囲を妨げにくくなっています。
また、つや消し処理がしっかりしているので、安っぽさもありません。

 

足軽大将とあって、ストーム・トルーパーとは異なる武器が付属します。

大きく湾曲した太刀。柄もホワイトとゴールドで上品な印象です。
鞘は腰からボールジョイント接続でマントに干渉することなく逃がせられます。

 

ブラスターはep.7の登場時を思い出させる持ち方も可能です。

左手で保持しているフォアグリップは折り畳みが可能です。
胸当てが見受けられるので女性らしい雰囲気は感じられます。

 

シリーズも結構出そろった感がありますが、アクションもそれなりに決まります。

ブラスターは脇に掛けやすい形状にアレンジされ、南蛮渡来の感があります。

 

 


武器は左右の持ち手が付属していますので、太刀もブラスターも好きに構えることができます。ファズマの目立った活躍はep.7では少なかったので、欲を言えばep.8で登場したヤリも付属してほしかったような…。

 

来月にはep.9が公開されるので、ファズマが生きていれば
八面六臂の活躍を見せてくれる・・・のでしょうか?楽しみにしたいです。

名将MOVIE REALIZATION 足軽大将 キャプテン・ファズマは好評発売中です。