俺のターン!!

投稿日: カテゴリー 徒然

【ある日の会話】

Aさん(仮):「今、遊戯王のOCG 10000種突破記念イベントってやってるの知ってます?」

私:「知ってるけど、大阪での開催ってもう終わってるでしょ?行きそびれたし、名古屋や東京まで行くのは交通費もかかるしなぁ。」

Aさん(仮):「そこで配られてるカードにレアなのがあって結構価値があるみたいですよ。」

私:「ちょっと名古屋行ってくる!!」

 

そんなわけで11月7日に遊戯王OCG 10000種突破記念イベントに参加するべく名古屋まで行ってきました。

交通手段として新幹線に乗るか特急に乗るか、はたまた高速バスで行くか迷いましたが、なるべくお金を使いたくなかったので急行と普通を乗り継いで行くことにしました。これだと名古屋までの往復で5000円ぐらいの交通費で済みます!安くいけるのは良いことです!!・・・片道4時間以上かかりますが・・・・・幸いカードが配られるのは15時ぐらいからとのことなので朝早く出れば4時間かかっても余裕で間に合います。

 

当日、朝8時前の電車に乗って難波に行きそこから近鉄電車で切符を買いました。

購入直後は2400円もあれば映画観てパンフレットも買えるのに、ってちょっと無駄遣いをしたような気分になりましたが、これもレアなカードを貰うための必要経費です。

ただ、当然のことながら1本で現地まで行けるわけではないので何度か乗り換えるのですが、これが結構大変です。寝て乗り過ごすわけにはいきませんし、指定席でもないので場合によっては立ったまま1時間以上とかやってられません。やっぱり安いのには理由があるのですね。

しかも、伊勢中川という駅で1本乗り過ごしてしまい、そのため11:23分の名古屋行き急行の発車まで30分近い待ち時間が出来てしまいました。今回は時間に余裕があるので問題ありませんが、やはりできれば特急を使ったほうがよさそうですね、次回の教訓とします。

ボーっと待ってるのもアレなので、ポケモンGOでもやって時間をつぶそうと起動させると、伊勢中川駅がポケストップになっていたのですが、

神のみぞ知るセカイとコラボ??写真は現在のものとは限らないので古いものだとは思いますが・・・なぜこの駅とコラボ??

・・・・・・・・・・・・・・・あっ、中川!!なるほど!イラストの女の子の名前が中川なのでそれでか~~って、それだけ!?

神のみぞ知るセカイはコミックスを買っていたのでちょっと懐かしい気持ちにもなりつつ、忘れずに23分発の電車にも乗り、何とか無事に近鉄名古屋駅に到着することが出来ました。

イベント会場は、

オアシス21というところで、そこに行くには地下鉄の栄という駅まで行く必要がありますが、2駅ほどで残念ながらブログに特筆するような出来事もありませんでした。

そしてついに到着です。

朝の8時前に家を出て、なんやかんやあって到着が13時過ぎ、マジで4時間以上かかりました。今から考えるとバカですね、正直ついた時点でもうしんどくて帰りたかったです。

しかし、何度も言いますがレアなカードのためです、ここで帰るわけにはいきません。

会場に行ってみると平日のしかもまだ配布2時間前ということもあってか、意外と人が少なかったです。ここまで来て人が多すぎて配布終了で貰えなかったとかあったらブログ的には面白いかもしれませんが本人的には発狂ものなので、とりあえずホッとしました。

 

もう少しかかりそうなので今回はここまでにしておきます、結果は来週のブログをお楽しみに!!!