11月のAK-GARDEN17レポート!

新商品の案内などで遅れましたが、11月に開催されたAK-GARDEN17のレポートを!

新幹線で東京に付いたら、乗り継いで東京モノレールでTRC東京流通センターへ!

ようやく到着した会場でのディーラー受付も長蛇の列。

大急ぎで設営して準備中!

ワンフェスとは違うメタルボックスのラインナップ。

1/12スケールの小物やグッズのサンプル展示コーナー。

そして今回の目玉!

ケロロ軍曹の作画監督など多くのアニメに携わられている小池智史さんが描かれた妖怪あめふらし ニパ子。

プロのアニメーターさんのイラストが限定でメタルボックス商品になるという奇跡。

時間になり開場したらゆっくりとではありますが、どんどんお客さんが入ってきてます。

お昼ごろに少し落ち着いてきたところで、ご近所の企業さんブースを訪ねていろいろと情報交換。

アオシマさんブースではついにVFガールメサイアが、これ3段変形すごいです。

そして、ジークフリードの主翼にマキナ・中島役の西田望見さんのサインが!!

うらやましいww

個人的についに!という感じのロボノイド!

買わなくちゃ。

あみあみさんブースにもおじゃましました。

魔女っ娘看板娘のあみこちゃんのグッズも今回作らせていた奪来ましたのでご挨拶です。

モデルグラフィックスで連載中のカス子ちゃんのとこにも乱入して写真撮ってきました。

アゾンさんブース。

アサルトリリィがついにテレビアニメ化!すごい!!

ホビーベースさんの新商品素材くん/ちゃん 。

これはなかなかバランスがいいドール素体でおすすめです。

巷で有名な鈴木酒店さん。

キャラクターコラボがどんどん増えてる。

戻ってきたらちらほら打ち切れ商品も出てきたみたいです。

ありがたい。

ほかにもいろいろなブースがあってお財布のひもが緩くなるけど、イベントの進行もゆっくりとしていて楽しいです。

そしてイベント終了。

ありがとうTRCまた来年。

おまけ。

2年越しくらいに、いつか食べようと思っていた豚野郎ラーメンをついに食べてきました。 店長はこっそり大盛りにしていました。

このぶたやろう、ぶたやろう、たやろう、やろうやろうやろうろうろう・・・・